※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

緊急事態宣言で保育園の自粛要請が出ており、医療関係で働く女性が息子の喘息と仕事の両立に悩んでいます。上司からのプレッシャーや同僚の状況もあり、週の勤務日数を減らすことが有効か悩んでいます。

緊急事態宣言で保育園の自粛要請が出ましたが、
休むせるか悩んでいます💦

自治体の方針は、医療やインフラ、食品系などの保護者は預かり可。
それ以外はより一層の自粛を、と微妙な感じです。

私は医療関係で、正直仕事も休みにくいので出勤したいですが
息子が喘息持ちなのが気になっています。
一年以上発作は出ていませんが…。

上司からは、間引き出勤でもいいから来て欲しい、
1ヶ月も2人でいたら大変だよ?と言われており
他の自治体に預ける同僚は、親が在宅ワークだと預けられないらしいんですが
旦那さんが在宅ワークなのを内緒にして預けると言っています。
なので休みづらくて…

みなさんどうされているんでしょうか?
週5日勤務ですが、週2〜3日とかに減らしても意味無いですかね💦

コメント

✩sea✩

うちも緊急事態宣言が出ている県です(*´-`)
旦那の会社は全社員出勤停止になったので、在宅勤務してます( ゚ー゚)
私は医療関係の仕事です(*´-`)
本当は保育所も休ませたいですが、上2人小学生組と年中の子、在宅ワークしながら無理、と言われていて、午前中給食食べ終わる頃に保育所に迎えに行ってもらってます💦
今日、保育士さんに「夕方まで預かりますよ」と言って貰えたらしく、旦那が「夕方まで預けたいなー」と言いましたが、いや、午前中だけでお願いしたい、と伝えました💦
院長には、「出勤して貰えたら有難い」と言われているので、週4でシフト通りに出勤してます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なかなか簡単には仕事休めませんよね…
    在宅ワークしながらは無理があるのも分かります😔
    保育士さんも辛い立場だし、こんな中でも見てくれて有り難いですが、
    自粛して休めるかと言われてるとそうもいかず…
    これから旦那が帰宅して相談ですが、私も出勤する方向になると思います💦
    大変ですが頑張りましょう😣
    コメントありがとうございます!

• 4月8日