※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

緊急事態宣言で不妊治療を続けるリスクについて悩んでいます。GWまで休むか迷っています。皆さんはどうしますか?

緊急事態宣言だされ、
不妊治療を続けていきたいけど
自分が感染してたら、赤ちゃんにも感染…
妊娠したら、またさらにコロナに敏感になって生活することになる。
流産二回してると特に心配になりそうです。

休むべきかな。とりあえずGWがある5月までは
休んで様子見ます。みなさんはどうしますか?

コメント

つばさ(22)

私ならその日が1番若いと思ってるので続けます。

すー

不妊治療からの2人目妊娠中です!
焦る気持ちもわかりますが、今妊娠するとホントに神経使いますよ😣
コロナ前が懐かしいくらい神経質になります…
少し様子みて一呼吸置いてもいいと思いますよ😊

めも

二人目も考えつつありますが、私も流産経験がありただでさえ平穏なマタニティライフなんて送れなかったので落ち着くまでは妊活しません。
心配事はないに越したことはないです…。

はじめてのママリ🔰

年齢や家庭環境などで、リミットがあれば続けると思います。いつ終息するかわからないので‥😭

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは29歳ですが、落ち着くまで自宅でできる妊活以外は中止しています💦
通院もできなくなってしまったので😂

ゆんた

20代なら休憩してたと思いますが、年齢は待ってくれないので続行してます😓💦

deleted user

通っている病院は、中止にはしない方向です!
妊婦さんが飲める薬が出来るのは3年後か5年後かわからないって医師が言ってました。

けどちゃんと対策はしようと思います❗
帰ったらすぐお風呂に入るなど。
出来れば洗濯も。
免疫力が高くなる食材を食べるなど💦

私は今度初めての体外受精です❗

こぶーこ


みなさんありがとうございます💦
大変な時期ですが今それぞれができることを頑張りましょう❗️
私は日本の状況次第ですが6月までストップすることにしました。。