※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ココロ・悩み

小学生が我が家の塀の上を行き来して、親が見ても何も言わない状況が嫌で困っています。将来自分の子供も同じようになるのか、我慢すべきか悩んでいます。

我が家の塀の上を小学生が歩いてて・・・
お友達の家と行き来してます😭

親は見てても何も言わないし、ほんとに嫌です。
どうしたらいいんだろう・・・

小学生が嫌いすぎる😥
いずれ自分の子達もそうなるんだろうから我慢するべきなんですかね😢

コメント

めがねさん

わたしの家の裏庭を
学校帰りの小学生が走り回っていたので
小学校に通報しました。

勝手に敷地内に入るのは
警察に言えるけど
その前に電話しました。
今度入られたら警察呼びます。と
言ったら
先生がすっ飛んできて
今後はないようにします。
と、集団下校で先生がついて
帰るようになりました。

うちはそれ以外にもあって
なってる果物を勝手にとって
そこらへんに捨てられたり
雨樋の下の部分を壊されたりで
本当に限界だったので
これぐらい強く言うはめに
なりました。

言ってもいいのでは
ないでしょうか?

  • ポテコ

    ポテコ

    コメントありがとうございます!
    私も勝手に庭に入られる、庭の水道を勝手に使われるなど色々あって言いたいのですが、両隣の子たちなのであまり揉めたくなくて・・・

    でも強めに言わないとエスカレートしますよね😥
    次見つけたら言おうと思います😢

    • 4月8日
  • めがねさん

    めがねさん


    両隣ですか…😩
    それだと直接言うと
    角がたちそうですよね。

    うちは近所ではなかったので
    見つけたら2階から
    こら!と怒ったりも
    しましたけど、
    難しいですよね。

    小学校がわかるなら
    小学校から言ってもらうのが
    いいと思います。

    • 4月8日
まーな

上の方もおっしゃっているように小学校が特定できるようでしたらそちらに報告した方が良いと思います!

昔テレビでやってたのですが、万が一その小学生が怪我した場合、ポテコさんに賠償責任が発生する可能性があります💦

  • ポテコ

    ポテコ

    コメントありがとうございます!
    小学校は特定出来てますが両隣の家の子たちなので、のちのち揉めたりしないかなとも不安です😭

    • 4月8日
うなぎちゃん

とりあえず見かけたら危ないからやめてね〜とやんわり伝えるところから始めてみてはどうでしょうか😳?もう声かけたことがあるのであれば他の手段を試します!

  • ポテコ

    ポテコ

    コメントありがとうございます!
    次見つけたら本人たちに少し言ってみたいと思います😢

    • 4月8日
モカ

塀とはブロック塀とかですか?
共有部分と思っているとか?

それならその親御さんにそこから落ちても危ないですし、お水も使われてしまってるので…
とかってそれとなく言うのはダメですか?

  • ポテコ

    ポテコ

    ブロック塀なんですが、お隣との境界ブロックなら許せるのですが、家の裏の我が家だけのブロック塀を両隣の子たちで行ったり来たりする道のように使われてます😭

    親御さんに言って揉めたりしないですかね😢
    次見つけたら本人たちに少し言ってみようと思うのですが、それでもダメなら親御さんなり小学校なりに言ってみます😭

    • 4月8日
  • モカ

    モカ

    それはちょっと非常識ですね…

    本人達に言うのも良いとは思いますが親御さんに言うのが手っ取り早いと思いますよ…?今の子割とひねてるので…😥

    • 4月8日
deleted user

猫避けのトゲトゲとか置いて歩けないようにするのはどうですか?!💧