※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘が熱で保育園を休ませています。熱が38.1度〜38.8度で元気がない。病院へ行った方がいいでしょうか。

相談までに聞いてもらいたいです。

娘が今朝38.3度あったので、保育園をお休み
させてもらいました。

大体1時間ごとで熱を測りましたが、
38.1度〜38.8度まで今の所行き来してます。

本人は元気で、動き回っていますが、
調子が悪いからかお昼寝は上手く出来ずに
泣きながら寝たり、起きたりをしました。

あまりにも苦しそうなら夜に解熱剤の坐薬を
入れてあげようと思うのですが、
このような状況だと明日、明後日の保育園は
皆さんならどうされますか?

熱以外の症状が朝の時点ではなかったので
様子を見ていたのですが、
今は鼻水が垂れてくるのと、左目が涙目に
なっています。

もし翌朝、熱が下がったとしても
保育園はお休みさせてあげようと思っていますが
翌々日の金曜日は皆さんどうしますか?

ちなみに一昨日の夕方にも熱が出て、
その時に病院へ行き、坐薬を貰いました。

ですが、今は鼻水と涙も出ています。

明日、病院行った方がいいですよね?

質問がたくさんあってすみません。
よろしくお願いします。

コメント

かばちょ

一昨日から熱があって、今日も下がらなければ夜は坐薬入れて寝かせた方がお子さんは寝られるかなと思います。
もらった薬は坐薬だけですか?
鼻水も出てきたなら、一昨日とは違う症状が出てるかと思うのですが、今から病院は難しいですか⁇もし行けそうなら、病院に電話して今からでも行った方が良いような気もします💦

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    一昨日の夜から熱がありましたが、翌朝には下がったので保育園と相談して保育園に預けました。その翌日が今日なのですが、病院は今からは難しそうです。
    かかりつけ医の病院が予約制でもう今日は無理でした😭
    その日、たまたま喘息性気管支炎での通院日だった為、病院に行った際に熱があり、坐薬しか貰えませんでした。
    とりあえず、今週は休ませて明日病院に行かせようと思います。

    • 4月8日
  • かばちょ

    かばちょ

    そうなんですね💦通院されてる病院なら、普段から診てもらってますもんね‼︎
    夜熱があってお子さん寝られないと、麻璃央さんも寝られないかと思うので、お子さんが寝やすいようにしたら良いと思います‼︎私も先週子どもが熱が出たときに、先生にそう言われました💡
    早く熱下がると良いですね😔

    • 4月8日