※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がお昼寝や夜寝ている間に急に泣き出し、寝ぼけている感じ。添い寝や抱っこで泣き止まり再入眠。心配で、夜泣きや夜驚症かと思うが症状が異なる。原因や改善方法を知りたい。

2歳3ヶ月になる息子がいます。
ここ2〜3日、お昼寝や夜寝ている間に急に泣き出してしまいます。
覚醒はしていなくて、寝ぼけている感じです。
添い寝したり、抱っこしたりするとすぐ泣き止んで再入眠します。
最初は怖い夢でも見たのかな?と思っていたんですが、今までそういうことはほとんどなかったし、ここ何日か連続しているので心配しています😭
先週金曜日の保育園でのお昼寝時間にも急に泣き出したそうです。

調べると夜泣きや夜驚症が出てきますが、年齢的なことや、症状?も泣くこと以外あまりあてはまらないかな…と思っています。
(なかなか泣き止まないとか、歩き回るとかはないです)

同じような方、いらっしゃいませんか?
原因とか、改善方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

s

1人目は一時期ありましたよー
3人目ももうすぐ3歳ですが
たまに夜中泣きますが、すぐ泣き止んでます🙂
怖い夢でも見たのか、数日間に嫌な事があったのか、何かやりたいけど1人でできず歯がゆい思いをした事とかを夢で思い出して泣いたかな〜?なんて考えてました😊

• ままま

ままま

そうなんですね💦
    年齢的にもイヤイヤな時期ですし、まだうまく言葉で伝えられなくて泣いてしまうことも多いです😣
    私も最近怒ってしまうことが増えている自覚があるので、その辺も気をつけたいと思います😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2時間前