※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで、夜中に腹痛で起きることがあります。便秘気味で薬を飲んでいるけど、腹痛の原因が分からず心配です。検診で聞いてみようと思います。

妊娠6ヶ月の初マタです!
最近寝てるときに腹痛があります💦
日中起きてるときは無いのですが、夜中に腹痛で起きてしまいます。
今日も2時頃に起きて、お腹が下ってるのかなって思ってトイレに行ったんですが何も出ず、しばらく腹痛と格闘してると痛みが無くなりました。
便秘気味でたまに薬飲んでますが、それの影響ですかね?
それとも便秘で腹痛になるのか、分かりません。
赤ちゃんが何か訴えてるのかも分からず、、
同じような方居ますか?( ´д`ll)

来週検診があるので聞いてみようと思ってます‼︎

コメント

ree

こんにちは(^^ )

便はどれくらい出てないんですか?
便秘薬は何飲んでますか?
お腹が張ってる感じはありますか?

妊娠してる時の腹痛って人それぞれですよね(>_<)

便がでてないのなら薬ばかりに頼らずバナナや牛乳など食事で便を出すようにしてみてもいいと思いますよ(*^o^*)

私はお腹の張りや便が溜まってたりすると腹痛があります。

  • すとちゃん

    すとちゃん

    返事ありがとうございます♡

    ちょこちょことは出るんですが、なんだかスッキリしない感じです💦
    ヨーグルトは毎日食べてるし、バナナ食べたり食物繊維の入ってる飲み物とかヤクルト飲んだりしてます!
    そしたら今日出ました!笑

    便秘薬はピコスルファートってゆう、水に入れて一緒に飲むもの飲んでます!
    お腹張ってる感じはそんなにしないです💦
    あたしも溜まってるとお腹痛なりますよ( ´д`ll)
    ただの腹痛ならいいんですが、、

    • 6月3日