※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

下の子が咳やむせる症状が出ています。RSウィルスにかかると再発する可能性があるので心配です。寝ている間も咳が出ることがあるようです。今は熱はないようですが、よだれでむせている可能性もあります。

RSウィルスって一度かかってもまたかかったりしますか?😭

最近外出を控えてますが
下の子が今日の朝から、痰が絡んだりむせるような感じで咳したりしてます😣

3ヶ月の時にRSになり
その時は寝てる時も咳が出てたので気になりました。。
さっきから昼寝してますが2回くらい咳して起きてます😢
熱はなくよだれでむせてるのかもしれないですが、、

コメント

🐬

RSは生涯何度もかかりますよ!
大人になれば風邪の1種として風邪の診断を受けるような物です
小さいうちは重症化しやすいので検査されますが😅
何度も感染するうちに免疫ついて軽い症状になっていきます!

  • y

    y

    そうなんですね😭
    前はかわいた咳が続いた後に咳がひどくなったので
    前とは違いますが
    下の子は気管支系が弱いのか
    おっぱい飲んでも良くむせます😣😣
    明日も続くなら病院行ってみます😭

    • 4月8日
  • 🐬

    🐬


    うちの子がRSになった時は最初からずっと痰がらみの咳でしたよ!
    まだ1歳になってないですし、咳が悪化するようなら病院連れて行ってあげてもいいかもですね😭
    お大事にー!

    • 4月8日
  • y

    y

    その時によって違うんですね😭
    上の子も私たちも特に風邪ひいてないし
    連れ出してないのでどうしたんだろうと😭
    そうします!ありがとうございます!

    • 4月8日