※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行中の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。飲まずに格闘しており、体重の増加が心配です。アドバイスをお願いします。

完母から完ミに移行するために最近ミルク増やしてたのに、突然の哺乳瓶拒否でしょうか、、
お腹空いてる時はギャン泣きして拒否、少し早めにあげるとニコニコしながら舐めて終わり💦
かれこれ30分は格闘してますが1ミリも飲んでくれません😢
元々最近母乳量も減ってきたから完ミにする予定で、朝から2時間おきの授乳も遊び飲みでちゃんと飲まなかったりで60〜80ほどしか飲んでません😢
おしっこもウンチも出てますが、体重の増えがゆるやかなので足りてるか心配です。
何かアドバイスいただけますでしょうか?

コメント

その時期に哺乳瓶拒否しますよね😂
うちも二人とも3-4ヶ月頃でした!

哺乳瓶色々試してようやく二人とも飲みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのくらいの時期なんですね💦上の子も少しあったような気がします🤔
    とりあえず頻回授乳で凌いでますが、ミルク変えたり哺乳瓶変えたりで様子見てみます😊😭

• 4月8日
あき

完ミですが最近なかなか飲んでくれなくて絶望的です(꒪⌓︎꒪)
時期的なもんなんですかね…??

うちはベッドに寝かせて仰向けて飲ませるとゴクゴク飲む時があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか飲んでくれないのって絶望ですよね😭母乳だとよく飲むんですがそんなに出てないし💦
    ありがとうございます、一度試してみますね!🙋‍♀️✨

• 4月8日