※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

子供がテレビを要求し、うるさくなる問題について相談です。他の方法を知りたいです。

テレビばかり見せてしまいます😂
おもにアンパンマン、いないいないばあなど💦
ここ最近、家事や化粧をしている時にテレビを見せていると大人しく見てくれてるので見せて待たせていました。
その癖がついたのか、家にいる時は見せろ❗️とリモコンを持ってきて、無視しているとギャン泣きします😭
ギャン泣きするとついついうるさくて見せてしまいます💦
普通のテレビも見たいし、こんなに見せてて大丈夫かな❓と不安になります、、
皆さんのお宅はどうですか?
何かいい方法はないでしょうか?😥

コメント

Καnα♥︎

うちも全く同じです😂
うちの子はとりあえず視界にリモコンが入らなければそうならないので、常にリモコンを隠すようにしました😳!
もうされてたらすみません🙇‍♀️💦

yuki

わが家は1日の時間でなるべく決めてます!

観てなかったらみせて「もっと」となったら「今日はさっき見たからもうおしまいだよ」をひたすら伝えます😊
そうしたら慣れてきますかね🤔

ぎゃーぎゃーうるさいけれどそこは聞こえないフリします😂

rin

平日は一日1番組一回までにして見せています。土日は朝に一緒に体操してあげたりすると、体を親子で動かせるのでいいですよ。
一回見たよーと断るようにすると、過剰な見せろ要求はなくなっていきました

ママリ

2歳8ヶ月の息子が居ます。
第二期アンパンマンでしょうか。
朝起きた時からアンパンマンを見たがり、うるさいので見せてます😅
だけど、ご飯の時は消すしキリの良いところで他の遊びを挟むようにしています。
そして、家事の間は基本テレビに子守してもらってます😅
コロナ蔓延だし、家事の間は仕方ないかなぁと思ってます。
5歳のお友達はYouTubeをずっと見ているそうです。
子供あるあるですかね😵

little

わかりますよー!なにかしたいときとかはテレビ頼りですしみせろみせろ言われるのでみせますし笑笑🤣

やまよ

全く同じです👀💦最近家にいる時間が多いからなのか、普通に遊んでる時もテレビ見せろ!と言ってきて良いのか…と思いながらも泣き喚くためつい見せちゃってます…😅

ももさくら

うちはほぼユーチューブです😭💦
ずーっと観てます笑
コロナコロナでなんかめんどくさくなってきたので🤣
飽きておもちゃで遊び始めてます🥰

かいママ

まとめての返信で申し訳ないです😭
皆さん、コメントありがとうございました💕
同じ方もいてなんだかホッとしました😂
アドバイスして頂いた方のも参考に、しんどくならない程度に自粛期間過ごしたいと思います❗️