※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
子育て・グッズ

ママ友からランチに誘われましたが、外出が不安です。赤ちゃんが泣いたらどうしたらいいか心配です。お店での食事や赤ちゃんの対応についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月と20日目くらいに、月齢がかわらないママ友からカフェでのランチに誘われました。
その方は2人目なので、外出慣れされてありますが、私は病院とおっぱいマッサージ以外外出していないので、飲食店でどうしていいのかわかりません。

お店ではどのような感じでお食事したらいいでしょうか?
赤ちゃんが泣いたりしたら。。。と思うとドキドキします。
ちなみに抱っこひもは首座り前は横でしか使えないタイプです

コメント

mamaking

ベビーカーに寝かせて、いつ起きてもいいように 急いで食べます!
泣いたら ベビーカーを揺らして、
泣き止まないなら抱っこして 歩けそうなら周囲を少し散歩。
テラス席の方が 泣き声気になりません(^ ^)
今の時期暑いかもですが。
オムツ交換する場所と、授乳室は事前に確認した方がいいです。
ミルクなら店内でお湯をもらい
飲ませます。
月齢が小さいと、なかなか外食は難しいので
急いで食べて 泣いたら
公園や家に移動した方が楽です♡

• みぃたろ~

みぃたろ~

場所があまりママさん向けではない場所なので、なかなかむずかしいようです^^;
    しかもお互いのお家にもいけないので、ベビーカーと抱っこでなんとか切り抜けるしかなさそうですヾ(・ω・`;)ノ
    ありがとうございました!

• 6月3日
プクプク

意外と行ってしまえばなんとかなりますよ‼
個室があるお店や座敷のお店なら寝かせておけるように膝掛け等持っていく。ベビーカーで行くならベビーカーが入れる広さなのか確認しといたほうがいいと思います。

この間独身の友達とランチした時は、座敷もないソファー席もなく普通の椅子だけで、ベビーカーも持っていってなかったので抱っこひもからおろして片手抱きで食べました(笑)
家でも泣いてる時は、そうしてるので苦でもなかったです!
1ヶ月すぎから外食に連れ出してるので授乳ケープでも授乳にも大分慣れました!
家でも少し練習しとくといいかもしれないですね!
ランチ楽しめますように(о´∀`о)

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます😊
    片手抱きですか!?
    すごい、、練習してみないとです^^;
    楽しめるよう努力してみます(ノ∀`)

• 6月3日