※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi Chi
子育て・グッズ

甘いものや油っぽいものを食べるとおっぱいが詰まると聞いたことがあるけど、詰まる感じってどんな感じですか?産後甘いものが食べたくなり、チョコやケーキを食べてしまうことがありますが、詰まるとはよくわかりません。

母乳育児の方に、教えていただきたいのですが
よく甘いもの🎂チョコレートや生クリーム。
油っぽいもの🍤カレー、シチュー、天ぷら。などでおっぱいがつまるって聞きますが
つまるとはどんな感じですか?

産後甘いものが物凄く食べたくなってしまい、
毎日ではありませんがチョコやケーキを食べてしまいます💦よく、ママ友からおっぱいつまるでしょ?とか
聞かれますがつまるって事がよくわかりません😂

コメント

熱っぽくなって固くなって、痛かったです😂

• Chi Chi

Chi Chi

それは、おっぱいがつまるものを食べてすぐ熱っぽくなるんですか?😱

• 4月8日

退会ユーザー

食べてしばらくしてからです😂

• 4月8日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうなんですね😱怖いです💦私はつまりにくい人なのかな😂
    返答ありがとうございます🥰

• 4月8日

退会ユーザー

私も出てた割にはつまらなかったです🙆✨
    いえいえ🥺

• 4月8日
なんてこった。

母乳育児お疲れ様です。

なんの食べ物でつまるか、ほんとにわからないこともあるのですが、私の場合、胸の一部が硬くなったり、乳首のさきが、ツンと痛くなりはじめて、そこからもっとおっぱいがたまっていくと、硬くなっていた場所が広がっていき、熱や痛みが出始めるという感じでした。
一度、つまった経験の食べ物は、その後なるべくさけました。

• Chi Chi

Chi Chi

乳腺炎とはまた別ですもんね??
    たしかに何の食べ物で詰まってるのか特定はなかなか難しそうですよね👀
    ちょっとビビりました😂💦💦ありがとうございます💕

• 4月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

つまって、しこりができて、解消できないと、乳腺炎になってしまうので、初期の段階でどうにかした方がいいですね💦
    なので、いま、トラブルないのであればいいと思います^ ^

• 4月8日
しー

多分詰まりにくい体質なんだと思います。
私も詰まりにくい体質で、母乳ですが毎日チョコやケーキ食べてました。
今でもほぼ毎日コンビニスイーツかチョコ食べてます。
一人目の時から同じような生活してますが、ほぼ詰まった事ないです。
ごく稀に、一部分だけ固くて痛い事が有りますが、重点的にそっちのオッパイ飲ませると良くなるタイプです。

• Chi Chi

Chi Chi

ありがとうございます🥰
    そうですよね!わたしもコンビニスイーツ、スナック菓子普通に食べちゃってますが
    特につまるって感覚も固くなるって事も今までなく😅
    体質もあるんですね💕

コンビニスイーツって、、、ついつい買っちゃいますよね😂❤️

• 4月8日