※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の妹の彼氏が東京からこちらの地元に帰省してくるようです。なにも症…

私の妹の彼氏が東京からこちらの地元に帰省してくるようです。
なにも症状ないからと言っていますが症状なくったってコロナの人もいるわけで帰ってきたら妹も必ずその彼氏に会いに行くと思います。
会うのはやめてと言っていますが無理なようです。

どうしたらいいんでしょうか?、、
一緒に暮らしているのでもし妹に移った場合私の息子が喘息持ちなので怖いです。

危機感が無さすぎてイライラします。

コメント

メメ

言ってもわからないなら私なら妹追い出します…暫く帰ってくんな!!って感じです😣
小さい子は重症化率高いのに喘息持ちだなんて心配で仕方ないです😭😭

sa*

お父さんからの説教が一番効きませんかね?
娘さんにじゃなくて、彼氏さんに🤣

• sa*

sa*

あ、娘って妹さんのことです!

• 4月8日

学校は休校、居酒屋バイトの学生はバイトも休みになったら、上京した人は帰省するとは思っていましたが、本当にそういうのやめて欲しいですよね😢
無症状の感染者もいるので、この時期に帰省とか本当にありえないです。
なんの為の緊急事態宣言なのかきちんと考えて欲しいですよね😣
息子さん心配ですよね。
なんとか妹さんを説得して彼氏とは会わせない方が良いと思います!
もし息子さんに感染したら、どう責任を取るつもりなのでしょうか😣?

危機感なさすぎだし、自分の気持ち優先にしすぎですね😅自分が感染するリスクだってあるのに自分のことすら考えられてないと思います。彼氏にも呆れちゃいますね。

ご実家に住まわれてますか?それなら親御さんから言ってもらうほうがいいと思います!少し我慢するか、行くならしばらく帰ってこないようにするか、、、

どこか逃げ場があればそちらに逃げたいですよね。

みー

私の妹夫婦も東京に住んでて、来月から来年まで新築が完成するまで、旦那の方の実家に住むって話ですけど、正直怖いですよね(^^;;

はじどら

はじめてのママリさん可哀想😭😭
旦那さんやご両親は一緒にお住まいなら、皆で妹さんに伝えるのはどうでしょうか??

どうしても会うというなら、極端なですが子供の命を守るために家を出てってと厳しめに言うとか。。。
知事が帰省しないでと言っているのに酷いですね

きこ

そうして、駅や空港などそこかしこにあるコロナウイルスも一緒に持っていくんですね。これは感染拡大もやむを得ませんね。

むにゅ

絶対嫌ですよね😭😭😭
お子さん喘息持ちなら本当命に関わるかもしれないし尚更怖いですよね😭😭

昨日も全国のあちこちで帰省した人が感染判明ってやってましたし、我が県も昨日愛知から帰省した大学生が感染してたってやってました。
そう言う人だって症状や心当たりがあれば帰省なんかしてないだろうし、自覚ない人がどれだけの人を巻き込んでるのかって本当考えて欲しいですよね。

帰省してきても会わない、会うならそのまま彼の家にしばらく居候して帰ってこないようにして欲しいですね。
お父さんから妹さんに家族の命に関わるんだ‼️会うならしばらく帰ってくるな‼️ってガツンと言ってもらえないですかね。

ダメです、
妹さんも彼氏さんもお若いですか?
若い方はまだまだ危機感ないです。
若者は重症化しないという言葉だけ頭に残ってないですか?
田舎に帰ってコロナを持ってきたら
どんな目に遭うか想像しただけで恐怖ですね〜
あっという間に名前やら住所やら
濃厚接触者まで特定されますよ。

そうなれば質問者様のご家族も他人事ではなくなります。
誰もが保菌者です。
これだけ無症状でも発症し感染させてしまう
と言われているのに
まだそんな事言う人がいるなんてびっくりです。
少し世の中勉強なさった方が良いです。

というか、帰省してくるようだ
という事はもう帰る。という事なのですよね。
妹さんが会いに行くか行かないかの問題なのですよね。
親御さんから言ってもらった方が良いです。
質問者様に喘息持ちのお子様がいて
もしもの事があれば重症化してしまうのは目に見えてるのに
可愛い甥っ子の事は視野にないのでしょうか?😢

もし妹さんがわかった、会わないと言っても
夜など絶対に会わないと言えるでしょうか😔
怖いですよね。
本当は帰ってきてほしくないところですが、、、
難しいです。同居人数が多ければ多いほど
人の行動を制限するのには限界があります。
それぞれが自覚を持ってくれればよいのですが😖