※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

市の対応や保育園、職場にイライラ。保育園の辞退条件に驚き、育休延長希望が受け入れられずストレス。保育料の高額請求も不満。同じ経験者いますか?

コロナ騒動と、仕事復帰がかさなり、市の対応や保育園、職場と…毎日電話ざんまいでイライラ。

4月15日までに復帰しないと保育園辞退の意向が変わらない市の対応にビックリなのと、あっちもこっちも対応がめちゃくちゃでストレスです😱
1ヶ月も前から育休伸ばして復職したいと市役所にお願いしてるのに、受け入れてもらえず、4月15日復帰のままここまできて、今会社に育休延長して給付金うけとれるかハローワークに連絡してもらってるけど、
もー復帰まで1週間だし、なんで全てがこんなギリギリなんだ!!と、腹たってます。

本当に子育てしづらい市です!!
同じ様な方いますか?

ちなみに、3月は一回も保育園2人とも行ってないのに、9万近く取られて、一銭も返ってきません🥶

コメント

三児のママ

そんな地域あるんですか⁉️
私もハローワーク確認してもらったら育休手当ての方は問題ないとの事だったので一歳なるまでは大丈夫と思いますよ❗
うちの地域は緊急事態宣言の対象地区だからか6月まで育休延長しても退園にならないようになりました(^-^)
お友達のママが保育料の返金もあるって言ってました
地域によって対応が全然違いますね😅

• さくら

さくら

うちも、緊急事態宣言の対象地域ど真ん中です!感染者数も、ワースト3。
    なのに、この対応。

育休延長も、明後日まで対応待って下さい。と、市から言われて…は?って感じです。

保育料の返還も、今のところないです…と。
    育休中ですが、保育料は前年の所得に掛かってて、共働きなのですごく高いし、半分でも返してくれ。です。

市町村によってこんなに対応違くて本当に参ります😱
    上の子も3歳から保育料無償化の対象外で、本当貧乏です🤑

• 4月8日
  • 三児のママ

三児のママ

え~~そこは子供の命かかってますし、感染者数多いなら大目に見てもらわないと困りますよね(^^;
    こっちだって好きで休んでる訳じゃないのに…

役所が待ってくださいだったら可能性あるんですかね?
    さくらさんの地域にも良い知らせがきますように(ToT)

• 4月8日
  • さくら

さくら

うちの呑気な地域は4月末まで育休伸ばしますー
    と、ホームページに今日載ってました!
    え、4月末?どこからきた?その日にちって感じで、呆れてるところでした。
    せめて、5月6日だろ、、、
    と。
    お返事ありがとうございました😊

• 4月9日
みんてぃ

都内ですら23区で江東区だけは4月復帰しないと退園です…本当どうにかならないのかと感じます。(私自身は江東区から引っ越したばかりですが…)

• さくら

さくら

この事態なのに、呑気な自治体が多くてビックリです!
    強行突破で育休延長しても在籍残してもらえるように園に相談してます😭

• 4月9日