※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園での水分摂取について先生に相談しました。心配ですが、親として伝えることは大切です。

お子さんを、幼稚園や保育園に通わせていて、子供の気になることがあったらすぐに先生に聞いたり、伝えたりしてますか??😭

昨日、初登園だったのですが、慣らし保育のため半日でした。

しかし、おしっこを一度もしていなくて😭
家に帰ってきて水分をたくさん取っていました。

たぶん、水分の取り方がわかってなかったんだと思います。💦

家ではいつもコップにお茶を入れてテーブルに置いておくので好きなときに飲めますが、保育園の場合は、自分で巾着からコップを出し、喉が渇いたら水道水を入れて飲んでいるやり方らしいです。
まだ言葉も遅めで、グレーゾーンなので、喉が渇いたとかをすんなりと伝えられないので、心配になってしまいました。💦

今日先生に、朝伝えたのですが、、なんか面倒な親だなとか思われないですかね。。
心配で仕方ないです😂

コメント

不器用母ちゃん

全然思われないと思います!
私もすぐに言ってますよ😂
一人息子だから余計にかもしれません(笑)

• うーたん

うーたん

ですよね!!!
    安心しました💦😭
    ありがとうございます😭
    何かあってから(脱水とか)怖いので、伝えておいたほうが良いですよね💦🙇‍♀️
    分からないことが多くて、、💦 
    もう質問したいことがありまくりです。🤣

• 4月8日

初なら色々わからないこともありますよね。

私は年長さんなんですが、昨日進級式があり行ってきました。
分からない時は先生に出席カードに書く欄がありますのでそれに記入しています。

• うーたん

うーたん

本当に保育園の仕組みが分からなすぎて、、知らないママさんに、これはどこに置くんですか?
    これはどうしたらいいんですか?って質問しまくりです🤣💦
    早く慣れたいです😂
    連絡帳に書いておくのもいいですね!
    ありがとうございます✨

• 4月8日
🐸

私の息子も今日初めての幼稚園でおしっこをしなかったみたいです😭
帰っていっぱいおしっこしてたので我慢してたのかと思うとなんだかかわいそうで😔

不安だらけですよね😢

• うーたん

うーたん

やっぱりそうですよね?!?!
    なんか、、、保育園を信用してない訳じゃないんですけど、、本当に大丈夫なの??!って不安です🤣💦
    ちゃんと、飲み物の飲み方とか、おしっこは我慢しないで行くんだよとか、なんでも声かけしてもらわないと心配で仕方ないです。。 
    慣れてる子はいいかもしれませんけど、何もかもが初なので、、いつも以上に気を配って欲しいですよね💦

• 4月8日
  • 🐸

🐸

水筒とかも持ってきてとかいわれてないので、いつ水分とってるのかとかも疑問しかなくて😭
    声かけしてほしいですよね😭
    明日もおしっこ我慢してそうなら金曜日あたり先生に伝えてみようと思います😣
    あんまり色々言うとうるさい親だな〜とか思われそうですけど、子どものために言うしかないですよねー😢😢

• 4月8日
  • うーたん

うーたん

言いましょう😭
    言った方がいいですよ〜!😭
    私は我慢できずに次の日には言いましたw
    🐸さん安心して預けられないですもんね😭
    大袈裟かもしれません、おしっこ我慢しすぎて膀胱炎にでもなったら大変です😭連絡帳とかってありますか??それに書いてみるのもありだと思います!!

• 4月8日