※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧好き
子育て・グッズ

息子がマスクを拒否しています。幼稚園からもマスク着用をお願いされているが、朝はつけていても帰りにはない。明日はシールで対策するが、通気性や張り方が心配です。皆さんはどうしていますか?

息子がマスクを徹底拒否です😫
幼稚園からもマスクをしての登園をお願いされています。
運良く朝つけてくれていてもお迎え行くとマスクがない…
自分でつけれないのもあると思いますが…
皆さんどうやって着け続けさせてますか?
一応明日はマスクにシール作戦を予定してますが通気性と張り方のセンスが心配

コメント

不器用母ちゃん

年少さんの頃はうちも嫌がってつけてくれなかったことがありました💦
その時は小さくでも息子の好きなキャラクターを書いて、ママの代わりにこの子が見守ってるからご飯とか以外は付けててね。と約束しました。
2週間くらいそうしたかな…?その後、自分からもうキャラクターに見守ってもらわなくても大丈夫!って言って無地のでもつけてくれるようになりました😊

• 碧好き

碧好き

ありがとうございます。
    私の画力に不安があるので息子が好きなシールを探す事にします。

• 4月8日
ままり

うちはキャラクターのマスクなら付けてくれます🌟🌟
つけたときにめちゃくちゃ褒めました!
そしたら自らつけてくれるようになりました

• 碧好き

碧好き

子供用マスクが全く手に入らないので、現在手作りマスクです。😫
    材料も息子好みのを探してみます。

• 4月8日