※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
妊娠・出産

幼稚園、保育園の先生と合わない。入園式で不安に思う。大丈夫かな。

幼稚園、保育園の担任の先生と合わないなぁー。
この先生嫌い。とか思ったことありますか?

私は入園式で思いました(笑)

これから先大丈夫かなあ?

コメント

COCORO

今のところ思ったことないですけど😅

親と合う、合わないより…

子どもと合う合わないのがどちらかと言えば気になります💦

姉妹ママ😆

今のところ私もないです😊

去年から上の子が幼稚園入園しましたが、年少だけ担任と副担任といますが、2人とも優しくて素敵な先生でしたよ👩‍🏫

娘は担任の先生も好きでしたが、副担任の先生の方が大好きだったみたいですよ🤣

その副担任の先生が、どうやら今年は年中の補佐の先生で居てくれるようです😊👍
年中からは先生1人ずつになるんですが、担任を持たない年中の先生が3人いるみたいです😊

幼稚園新学期が5月6日まで休園延長したので、新クラスも新担任もまた分からないんですけどね😅

ままり⭐︎

娘の担任でちょっと苦手だなーと思った先生もいますが…理由はわからないですが途中退職されました😂
でも保育園なら送り迎えだけでほとんど親とは関わりないですし特に気にしてなかったです❤️

ゆうき

あります。
半年で退園しました😅

ままり

ありますー!
1年は通いましたが、色々事情が重なったのもありますが退園しました😗

ゆうママ

長女の担任嫌いです。笑
私も入園式で、その人無理って思いました🤣

長女も担任の事、好きくない!って言ってました🤣

• ゆうママ

ゆうママ

間違いです🙏
    その人じゃなくて、この人です😣

• 4月8日
はち

ありますー!
初めからではないですが徐々に苦手な先生は数名出てきました!好きな子やその親ばかりに優しくしたり目に見えるひいきをしてる先生でした💦

あまり関わりない先生だったからよかったけど、担任になるんじゃないかと毎年ハラハラしてました😅

ぷーさん

私も通わせたばかりの園がもうすでに合わないです。
ここは通いたくないなぁとか思ってたのに第3希望に書いてしまったのがよく無かったんだなと反省💦

説明会が無かったので、すごい情報の乏しい用紙で電話して聞いたりして、頑張って揃えた保育園の用意をこれはダメあれはダメと言われ、ダメならダメな物を書いといてよ!

電話で聞いて大丈夫と言われた時間に娘を連れて行ったら早すぎると指摘。

今日も娘のスプーン食べが出来ないことを指摘されて、教えてますか?とか言われました😭

初めからすごい厳しいというか?色々分かりもしないのに言ってきて嫌!