※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
産婦人科・小児科

頬の赤みが強くなりました。皮膚科に行くべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

頬の赤みが強くなってしまいました💦
こんな時、病院に行きますか??

昨日いつもの保湿クリームを切らしてしまい、以前使っていたローションを頬にぬりました。
すると朝になって赤みがかなり出てしまいました💦
触ると張っていて少し熱を持っている気がします。

とりあえず当たり障りのないプロペトをぬって保護しているのですが…
いつもならすぐに皮膚科に行きますが緊急事態宣言の出された地域に住んでいるので受診を悩んでいます。

みなさんならこんな時、どうしますか??
いいねで教えてください🙇‍♀️

コメント

しましま

①病院が空いている時間を狙って皮膚科に受診する

しましま

②とりあえず受診相談ダイヤルに電話して、必要そうなら受診する

しましま

③家で様子をみる(より悪化したら受診する)

しましま

④その他(どうするか返信に書いていただけると助かります💦)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

市販のものや、プロペトだけなら悪化しますよ。空いてそうな時間に皮膚科に行って、ロコイドなど出してもらい早く治してあげます。

  • しましま

    しましま

    受診して元々もらっていたキンダベートをぬることになりました😊
    ありがとうございました!

    • 4月8日
ms🌸

ローションって病院のですか⁇
娘も今こんな感じで、昨日予防接種だったついでに聞いてみたらプロペト処方されて1日に何度か塗ってあげてと言われました🙂

  • しましま

    しましま

    ローションは市販のものです。
    受診してステロイドとプロペトで様子見になりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月8日