※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

愛知県豊明市の幼稚園に通う子どもを持つ方が、今日から通わせるか悩んでいます。他の保護者の対応も気になります。年少で休むと馴染めないか心配です。

愛知県豊明市の幼稚園に通われている方、今日から幼稚園は通わせますか?
休園ではないので行かせたくないけど迷っています。
行かせない方も結構いるならお休みしたいけど行かせる方が多いなら今日は行って様子みようかと。
年少でこれから休んだら馴染めるのかも心配で、、

コメント

✩SKY✩

悩みましたが、上の子の小学校は休校ですし、幼稚園も自主登園なので休ませることにしました!

私の周りは休ませる子を数人聞いてます。が、悩んでいる方もたくさんいらっしゃいます。新学年始まったばかりで今後の子供のことを考えると(新クラスに馴染めるのか等)悩ましいですよね!

ただ、子供って案外すぐに馴染んだりしますよ。我が家は引っ越してきて途中入園ですが、先生の配慮もあって自分から話しかけたりできるタイプではありませんでしたが、すぐに馴染んでいました。

周りの様子もわからないので一層のこと休園にしてくれた方が良かったなぁと思ったりもしますが、それぞれ家庭の事情もあるのでしかたないですよね

• nana

nana

やっぱり休ませる方の方が少数なんですね。やっぱり皆さん悩まれてますよね。

親が心配しなくてもクラスに馴染むならその点はあまり心配しなくても良さそうですね!

それぞれ家庭の事情はあるけど、せめて家で見れる方は家で見てほしいと言ってくれれば良かったのにと思ってしまいます。。

豊明でもコロナの方が出てるのですごく不安で行かせたくなかったのでお休みする方向で行こうと思います(^^)

ありがとうございました⭐︎

• 4月8日
ゆかし👨👧👧

我が家もめっちゃ迷って、休みにしました(-∀-`; )
今日だけ行ってと思ってましたが、市内に出てしまった以上、んー🤔って悩んでて。。。

• nana

nana

やっぱり悩みますよね💦
    私も今日だけ行こうと思ってましたが書類だけ提出しに行って後はお休みにしようと思ってます✨

ありがとうございました⭐︎!

• 4月8日