※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
子育て・グッズ

2か月の男の子が泣き、体温が高いです。熱になる基準は何度からでしょうか?

生後2か月の男の子です
夜中あまりグズグズ言わない子なのですが、今日は泣いたりしていました。
少し咳?なのか泣く前のやつなのか…多分咳っぽいのですが
顔も赤いような、身体も熱いような
布団が暑かっただけかなと思ったり、熱測ったりして
布団から出すと、体温も下がってきたのですが、赤ちゃんは体温が少し高いと聞いたことあります。
何度くらいから熱になるんですか??
無知ですいません

コメント

ママリ

37.5までは平熱とよく聞きます!
38度とかになると熱があると思います!

  • ちゅけ

    ちゅけ

    布団から出して抱っこしていると6.9まで下がるのですが大丈夫そうですかね?

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    それならただ暑かったのかなと思います😊まだ寝返りもできないと思うし、じっとしてるだけなので温度管理難しいですよね💦

    • 4月8日
りい

3ヶ月未満の子が38度出たら駄目です。
最近娘も咳と鼻水出てるなー
でも熱36,6だしなー
なんて思ってたら夜38,3出て
救急連れて行ったら総合病院に紹介状書かれて
そのまま入院になりました😂

  • ちゅけ

    ちゅけ

    布団から出して抱っこして、体温が下がれば問題無さそうですか??
    でも、顔がずっと赤い様な。
    一月にしたら普段こんだっけって色々気にしてしまって😂

    • 4月8日
  • りい

    りい

    布団から出して少しして
    体温下がれば大丈夫だと思いますよ!
    泣いた後ミルク後寝てた後は
    少し体温たかいみたいなので
    時間あけてからはかってと言われました!

    • 4月8日