※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
お仕事

育休中で保育園に悩んでいます。先生がマスクをしていなくて気になります。連絡帳に『マスクしてください』と書いていいでしょうか。

緊急事態宣言が出た地域です。今育休中で、育休の延長が会社でできなかったため、4月30日出勤になりました。保育園のならし保育に2日から行かせていますが、辞めようか悩んでいます。ただなかなか保育園に慣れない子で、園からゆっくり始めていきましょう。と言われています。保育園の先生もなぜかマスクをしていなく、気になる園ではあるのですが…今週いっぱいは12時30分まで預けて迎えに行くことにしようと思いますが、皆さんはどうされていますか。
復帰もあるので、少しずつ慣れていかないといけないとは思うのですが…あと保育園の先生に『マスクしてください』て連絡帳にかいていいのでしょうか。

コメント

ひーちゃんまま

どっちみち最初は慣れてなく
慣れるまで時間がかかるので
私だったらギリギリまで自宅で
一緒にいたいです。
うつったら育休とかそれどころでは
なくなってしまうので😭😭

• ニック

ニック

園と相談をして、登園をやめようと思います。

• 4月8日
makarin

緊急事態宣言の対象地域なら会社の方を調整してもらって、保育園を休んだ方が安心ですよね😊
私なら有給使ってGW明けまで休むと思います。

保育園の先生はうちもマスクしていない人が多いのですが、どうやらマスク支給が無くて不足しているそうです。
給食の先生が優先らしいのですが、「もうすぐマスク無くなるかも」と給食の先生から聞いてビックリしました。
マスクしてくださいと言う場合は手持ちのマスクがあれば寄付した方が良いかもしれません😓

• ニック

ニック

連絡帳にマスクの着用を希望したため、マスクを提供しようと思います。

育休を短縮したために、延長ができないなんて…

• 4月8日
きなこちゃん

横浜住みです。
うちも1日入園式で
2日から慣らし保育でしたが
3日から保育園休ませています💦
職場復帰は5/1からの予定でした。
育休延長許可がおりたので
その後もお休みさせるかもしれません。
育休延長できなくても、復帰ぎりぎりまではお休みさせるつもりでいました!

• ニック

ニック

保育園ですが、一度園に相談をしにいこうと思います。

• 4月8日