※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
妊娠・出産

出産時のいきみのコツを教えてください

現在39です🤰毎日今か今かと楽しみなのと不安でドキドキしてます😭💦1人目の時はいきみたくて仕方ない時に(赤ちゃんも下がってきていたのか助産師さんが付いていてくれました)肛門を押さえてくれていたのですが、ちょっと手を離された時に軽くいきんでしまい少し出てしまったような感覚がありました😱💩🌀みなさんが効果があったいきみのがしありましたら教えてください😫‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘の頭が先に下がってきていて、ひたすらいきみ逃ししてました😭その時助産師さんにどうしたらうまく逃せるか伺うと、四つ這いがいいとのことだったので陣痛中はずーっと四つ這いでした🤣(3.5時間くらい)

でも…出しちゃってもいいと思います💩!笑
お恥ずかしながら、私は分娩時に出ちゃいました😅出産後に助産師さんに謝りの一言を伝えるとよくあることだと言ってましたよ☺️

出産頑張ってください🌸

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

四つ這い試します‼️
    そうですよね💦痛くてそれどころではない...ですよね😫友人も浣腸をしてもらってすっきりしたらお産が進んだとか✨
    がんばります❣️どうもありがとうございます💗

• 4月8日