※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらしゃーく
住まい

坂出と宇多津の駅周辺住むならどちらがオススメですか?旦那の転勤がもし…

坂出と宇多津の駅周辺
住むならどちらがオススメですか?

旦那の転勤がもしかしたらそちらのほうになるみたいで
丸亀方面から宇多津のイオンタウンや臨海公園のあたりまでは土地勘はありますが坂出の方はあまり分からず💦

宇多津は保育園入りやすいとママリでよく見かけるので気になってます!
ただ、職場は坂出にあることと、坂出のあたりは詳しくないのとで
どっちが住みやすいのかなあ、と考えております。。

引越したら原付を買って旦那に使ってもらう予定ですが
車が一台なので駅周辺に住んで利便性が高い方が有難いです!

転勤が3年くらいであるため、小学校に上がる頃まで居るかどうかは不明です!

コメント

😊

職場は坂出のどのあたりですか🤔?
実家が宇多津寄りの坂出で、どちらも土地勘はあるのである程度お答えできるかと😊

• ぱらしゃーく

ぱらしゃーく

ありがとうございます🥺
    林田町になります!
    宇多津駅周辺から10キロないくらいなので宇多津も考えてます😌
    物件にもよるかとは思いますが、駅周辺に住んで基本車が無くてもそこまで生活に困らない(スーパーさえ徒歩圏内にあればOKです🙆‍♀️笑)ところが良いなと思ってます!
    あとは、保育園に入りやすければありがたいです😭✨

• 4月8日
  • 😊

😊

それならやはり宇多津駅の方が色々あるかな?と思います!
    坂出駅周辺はほんとにさびれてしまってて😅
    友だちが宇多津で保育士やってますが、仕事してないお母さんもいるんやないかな?!と言ってたぐらいなので、入りやすいと思います〜
    あとは宇多津町の方が色々と子育て世代にしているみたいですね😊
    ご参考になれば幸いです😊

• 4月8日
  • ぱらしゃーく

ぱらしゃーく

お返事遅くなってすみません💦
    坂出駅周辺寂れてしまってるんですか😢
    駅前のイオンの中がすっからかんっていう話は聞いていたのですが、、😭
    なんと😳専業で保育園預けれるのはすごいですね、、私は最近旦那が借金隠してたのを知り、一括返済はしましたが今貯金ほぼ0で、早く働きたくて😭
    子育て支援が手厚いのも有難いです🥺
    もし坂出に転勤だったら宇多津で考えようと思います〜🥰ありがとうございます!!

• 4月9日
はじめてのママリ

宇多津住みです😊
転勤で越してきて2年ほどになります。
駅周辺で言ったら、私は宇多津の方がおすすめです!
スーパー以外のお店も色々あるし
駅の隣にある、はぐはぐらんど宇多津(子育て支援センター)は行きやすくて何度も行っています✨
上の方も仰る通り、坂出駅周辺はイオンはあるものの宇多津駅周辺に比べたら寂しい感じがします…

• ぱらしゃーく

ぱらしゃーく

転勤族さん同じですね🥺
    宇多津駅周辺、今バタバタですが水族館もできてますし、やっぱり良いですよね😭
    支援センターが近いのは大きいです!今住んでる所も転勤で来ていますが、支援センターが遠くなかなか行けずに未だママ友0なので、、
    何となく、坂出って結構街なイメージあったので意外です😳
    コメントありがとうございます🥰
    転勤決まれば宇多津に住もうと思います!!

• 4月9日
はなうた

私も宇多津のほうが栄えてて便利だと思います。
坂出駅もイオンや支援センターのわははひろば(スタッフの方が親切でおすすめです!)があり、住みにくいとは思いません。
ただ比べるとスーパーもお店も多いので、宇多津のほうがいいかなと思います!

あと車の運転できるようであれば、林田にある支援センターのまろっこひろばもいいですよ😊

• ぱらしゃーく

ぱらしゃーく

坂出ってなんとなく、私のイメージだと上品で栄えてると思ってたので意外です😳
    (吹部だったので、坂出高校のイメージが強いのかもです😂笑)
    雰囲気の良い支援センターがあるのは大きいですね🥺
    旦那が休みの日or原付買って出勤するようになれば、車使えます!
    林田は旦那の職場もあるので、転勤決まったら行ってみたいです✨
    コメントありがとうございます!!

• 4月9日