※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

公園で会う親から、2人目難しいと言われた。自分は2人目考えてない。マウンティング?モヤモヤ。

もやもやしてるので聞いてください。

子供同士歳が近く公園でよく会う親子がいます。
家は近いのですが、特に仲良くはありません。
先日たまたま話す機会があり、
会話の中でうちの子寝るのが遅くてねって話すと、
子供が寝るの遅いと2人目は難しいですね、大変。
と言われました!
私は2人目ほしいとか一言も言ってないですし、うちは2人目考えてません。
そもそも親しくない人からこんな発言されてびっくりしました。
ちなみに、その人は2人目妊娠中です。
この発言はマウンティングでしょうか?
近所でよく会うのでそのたびに思い出しモヤモヤして感じ悪いです☹️

コメント

non_no

なんかある意味下ネタですよね!笑

  • Hana

    Hana

    下ネタ分かります!
    子供寝るの早いから、うち結構やってます❤️の意味にも聞こえましたよ(笑)

    • 4月8日
tomona

マウンティングのつもりはないかなと思いますが、言われたらイラッとしますね😅
うるせー、と思って次からは深く話さなくなります笑

  • Hana

    Hana

    一回目感じいい人で、今回二回目だったので、もう深く話さないでおきます😆

    • 4月8日
プペル

そんなこと言われたんですね😩
気持ち悪い人ですね😅

頭の中お花畑なんですねきっと🥶

  • Hana

    Hana

    もうすぐ生まれるみたいだし、お花畑なんだと思います😅

    • 4月8日
deleted user

えーありえないですね(笑)
セクハラですね(笑)😂

  • Hana

    Hana

    セクハラ😆
    ↑ちょっと笑ってしまいました!

    • 4月8日
deleted user

わざわざマウンティングしたっていうよりは、2人目妊娠のことで頭いっぱいすぎて言っちゃったのかなあと思いましたが、それにしてもモヤモヤする発言ですね、🤔

  • Hana

    Hana

    はい、モヤモヤします😆
    たしかに2人目の事で頭一杯かもしれませんね😅でもびっくり発言でした(笑)

    • 4月8日
音

キモイ😭
他人にそんなこと言う人いるんですね😂

マウンティングというか…
キモイです🤮

下ネタBBA

  • Hana

    Hana

    キモいですよね(笑)
    ほんと下ネタです🤣

    • 4月8日
ママリ

深く考えない方なんでしょうね…
親戚や義両親とかでも産後すぐでも二人目のこと話す人居るので
その感覚なのでしょうかね💦

きっと、ホルモンバランスが崩れてるのだと思って接すると気が楽かもです(笑)
会話苦手なんだと思います(笑)

  • Hana

    Hana

    デリカシーない人いますよね。
    なるほどホルモンバランスですね!
    崩れてるんだーって思って接してみます(笑)

    • 4月8日
so❤︎mam

仲良くないのにその発言!!

あらあら、寝るの早いとそうなっちゃうんですね。
お盛んですね。

私だったら心の中でこう言ってやる\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • Hana

    Hana

    そうです!
    あちらは、お盛んみたいです😅
    今後そう言う目で見てしまいますね(笑)

    • 4月8日