※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

国際結婚で世帯主になり、コロナで収入に不安。籍を戻したいと悩んでいます。政府の対応に不満。

愚痴です!!!笑

私は外国人と国際結婚してて
籍を入れた時、世帯主どちらにします?って言われて
手続き色々する時に日本籍である私の方がいいかな?
って言って収入等関係なく私が世帯主になりました。

今回コロナで
私の会社は倒産→民事再生手続中(見通し立たず)
旦那の会社は飲食で自粛→休業中の給与出ない

どちらも正社員で働きに出てますが
私は育休でいつまで手当出るか不透明。
旦那は来月0に等しい給与しか出ない!

旦那の方が年収いいんです。
でも私が世帯主になってるせいで
30万の給付貰えない…っぽい感じです😢

籍入れた時に戻りたいなー。
なーんて思っちゃいました💦

今回のお国の措置は納得いかんなー。
ほんとに。不満しかないですよね!!

コメント

のーむ

小池晃議員の説明を聞いたんですが、
月給20万の人が月給7万になってももらえない。
月給17万の人が9万になってももらえない。
「年収35万」の人(どこにいる??!)ならなんとかもらえる…?

などなど具体的な数字を出して説明してました。数字はすみませんちょっとうろ覚えです。
つまり、貰える人はほぼいないってことです。

お国とか言いたくないです。
完全に国民から搾取してるだけの独裁国家です。

  • ®️

    ®️

    え!なんですかそれ!
    年収35ってやばくないですか(笑)確かにそれは生活できないけど!(笑)

    渡したくないだけですよね。
    数字が大きいだけで見た目のみですね😥

    • 4月8日
  • のーむ

    のーむ

    ほんとそれですよ。
    数字を大きくして、「私達はちゃんとやってますよ〜!」とアピールしたいだけで、現実はなにももらえません。
    マスク2枚だけですね。
    全然嬉しくないですが。

    • 4月8日
  • ®️

    ®️

    海外とかには現金30万支給とか流れるんでしょうね。総理ドヤって感じで。

    マスクほんとに要りません。

    • 4月8日
4人のママ

本当に日本はヤバイと思います。今回ばかりは。

安倍も安倍の周りも(奥さん含めて)無能すぎますね。

なんか、一生懸命生きようとしてる国民をバカにしてるんだなって悲しくなりました。

  • ®️

    ®️

    これで日本はどんどん落ち込みますね…

    ニュースで年収700万の給与の人が350万に減っても何も救済無いってやってて、普通に30万貰えたとしても死活問題だよそれって思っちゃいました。
    みんな給料に対してそれなりの生活をしているわけで…しんどいですよね。。

    • 4月8日
  • 4人のママ

    4人のママ


    政治家以外の人間にはこれだけわかっているのに、なぜ立派な政治家さんはあんなマスク2枚とか30万とかとんちんかんなことしか決められなかったのでしょうか…

    これだけ世間が反対しても突き進んでしまう…


    なかなか終息しなくて疲れきっている中でこんなことしか打ち出せない安倍さん。
    もう笑うしかありません。

    まだ管さんの方が決断力もありましたね。

    • 4月8日
  • ®️

    ®️

    ここまで世間で騒がれてても気付かないなんて
    どうしようもないですよね。

    色々大変ですけど、頑張りましょうね😢

    • 4月8日