※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

お義父さんの具合が悪く、会いたいけどコロナが心配。皆さんならどうしますか?

お義父さんの具合が悪く、もう長くないと言われました。
私たち家族も会いにいきたいのですが、、
先日都内に勤めている旦那の弟がお義父さんに会いに来たみたいです。しかも電車で💦💦

弟が保菌者でないことを祈るばかりですが、、こればかりはわからないので不安です😢
2週間は会いに行くとを我慢しようかとも思いましたが、それまでにお義父さんの体調が悪化したら二度と会えなくなると思います。。
弟も次の休みにまた帰ってくるかもしれないし💦弟を気にしてたらどんどん先延ばしになってしまうし。。
でもコロナに感染するかもしれないリスクは小さなことでもなるべく回避したいし。。
会いに行った方がいいことはわかっているのですが、息子もいるのでコロナが本当に怖いです😢

毎日考えていますが答えが出ません。
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの人の祖父が危篤になり
今朝、バスで帰省しましたよ

私はお留守番です。

でも大丈夫みたいです😊

• みんこ

みんこ

そうですよね💦
    会いに行った方が絶対に良いですよね😣‼︎
    対策を万全にして会いに行きたいと思います😣✨✨

• 4月8日
みかん大好き🍊

悩みますね💦
でも、コロナに感染する確率と、お義父さんに会えないままさよならする確率(確率とか言って不快に思われたらすみません😭)を考えたら、私なら会いに行きます!

弟さんもきっと迷いに迷って、でも実の父親だから会いに行きますよね💦
きっと、感染予防はしているはずです!!もちろん、100%とは言えませんが…

マスク、手洗いうがい、消毒、顔を触らない!の完全防備で、私なら行くと思います‼️

• みんこ

みんこ

そうですよね💦確かにその通りだと思います😣‼️💦

弟はコロナはあまり気にしてないみたいです💦
    普通に旅行も行ってたので💦
    でも父親に会いたい気持ちはもちろんわかるし、感染予防をしてくれていることを願います😣✨✨行く前にも確認してみて、換気も徹底してもらおうかな。。💦

とにかく対策を万全にしていれば大丈夫ですよね😣‼️
    会いに行ってきます!
    ありがとうございました😭💓

• 4月8日
raisin

ご主人がどうしたいのかが一番大切ですが、みんこさんとお子さんは自宅待機して、ご主人だけでも会いに行かれたら良いかなと。もちろんコロナ感染は怖いですが通常の親子関係ならば親の死に目に会えなかったという後悔は、本当に本当に大きいです。

弟さんだって、お義父様の息子ですから、会いに行かれたこと、あまり責めないであげて欲しいです。

• みんこ

みんこ

そうですよね😣‼︎
    私も親の死に目に会えなかったので会った方が絶対に良いとは思うんです💦💦でも旦那も会いに行きたいけどコロナが怖くて決断できない感じで。。💦

もちろん責めるつもりは微塵もありません。
    ただ、東京から地方に帰省した方の家族が感染してるニュースもあるので心配で😢💦
    でも対策を万全にして会いに行きたいと思います😣‼️

• 4月8日