※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

生理中の子供とのお風呂について悩んでいます。主人がいない時の対処法を教えてください。

ちょっと悩んでいます。
3人目を出産してから初めて生理が今日来ました。
やっと再開した!って感じです。
そこで生理中の子供とのお風呂は皆さんどうしてますか?
今日は主人が居たので私が先に1人で入り、私が出てから主人が子供達3人をお風呂に居れてくれました。
でも主人の仕事柄、家に帰って来ない日が多く私が1人で子供達を入れてます。
でも上の子は男の子で小学1年生です。
正直血なんて見たらビックリして、なんで?なんで?って感じですよね。
私も見られたくないし、本人に上手に説明も出来ません。
主人が居ない日の生理の日で、皆さんが工夫してるお風呂の入り方を教えてください!

コメント

ひいらぎ

小学一年生なら下の女の子と2人で入れませんか?😊上手く洗えないのならその時だけ服着たまま洗ってあげるとか^^*
1番下の子だけはお母さんと入るしかないですが、、

お兄さん心をくすぐる様な言葉掛けをしてみるのはどうでしょう🤔