※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tw
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待され、子供を1日離れるのが心配です。夜までの式で二次会もあるようで、参加するか悩んでいます。


1歳のお子さんを持つママさんで
友人の結婚式に参列された方いますか?

1日旦那さんに預けましたか?
二次会などには参加されましたか?

子供が1歳になる頃に
友人の結婚式に招待されました♡
とても楽しみです(^O^)

楽しみなんですが子供と主人が心配です😩

式が多分午後らしく
終わるのが夜になるそうで…
二次会どうする?と連絡を
貰ったけど行きたいけど
子供たちが心配…。(>_<)

そしてまだ先のこと、
1歳位で1日離れるって
想像が出来ない(T_T)
完母だった場合
やっぱり張るのかな?

コメント

deleted user

私は1歳1ヶ月で友達の結婚式に行きました!
主人にあずけると多分てんてこ舞いになるので(笑)1日実家の母に預けました。
二次会は参加しませんでした。

うちはかなりのおっぱいマンなので、最初出かけるときは泣いてましたが、でかけてしまえば彼なりに受け入れたのか、母が作ったご飯とかも食べて機嫌よくしていたみたいです。
ただ帰ってからはかなり甘えてきておっぱいおっぱいでしたけど(笑)

あと乳は私は結構張りました…
友達は披露宴中に搾乳しにいってましたよ(笑)

  • tw

    tw

    やっぱり旦那より実母の方が
    安心ですよね(T_T)
    両親が離婚してて実母居ないので
    無理そうだぁー(笑)
    義母もいるけどあまり頼りたくないし…( ´ ▽ ` )笑
    二次会は欠席にしよう!
    離れたら離れたで
    なんとかなりそうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    やっぱり張りますかー(T_T)
    詰まったら困りますもんね
    私も酷かったら搾乳しよう(笑)

    • 6月3日
リコ

体験談ではなくて申し訳ないんですが、、、
わたしは式だけ出席で2次会はお断りしました(^^)式の間だけでも子どもと旦那が心配ですし、2次会でお酒飲んだりできるわけでもないし(^_^;)

  • tw

    tw

    本当数時間でも子供旦那心配に
    なっちゃいますよね(T_T)

    ありがとうございます♡

    • 6月3日
norinori

友人の結婚式ワクワクしますよね♡♡
私は1才ではありませんが、10ヵ月くらいのときに結婚式に行きました。
その時は旦那だと不安だったので実家の両親に預けました‼
授乳は搾乳したものを飲ませてもらい、足らない分はミルクにしてもらいました。
二次会も参加しましたが、披露宴のあと一度帰宅し、授乳・搾乳しました(*^^*)
結婚式の間もいつもの授乳時間に合わせて搾乳しました‼

産後に子供と長時間離れたのはこの時が初めてくらいだったので不安もありましたが、久しぶりの自分時間でとっても楽しかったです♡♡♡

  • tw

    tw

    今からとってもワクワクしてます♡
    やはり実家の方が安心ですよね(T_T)
    旦那じゃ不安(笑)
    ミルク飲んでくれるかなーっていう
    心配もあります😖
    式場から家まで片道1時間半かかるので
    一度帰宅は難しそうで😨

    披露宴だけ出席にします♡
    少しでも自分の時間とれると
    リフレッシュできますよね♡

    • 6月3日
まゆみ

私の場合、完母で1日あげないとめちゃくちゃはります(´・_・`)

  • tw

    tw

    1日あげないと貼りますよね(T_T)
    旦那に式場まで送ってってもらって
    行く直前におっぱいあげようか
    考えてます(´・Д・)」笑

    • 6月3日
オガオガ

私は家族で披露宴等のあるホテルで部屋を予約して、子供をいつでも寝れる様にしました。

  • tw

    tw

    それとてもいいですね!
    でも今回お呼ばれしたところ
    ホテルが近くになさそうで(T_T)
    もし今後ホテルだったら
    そうしたいと思います(≧∇≦)

    • 6月3日
  • オガオガ

    オガオガ

    ホテル全然近くに無いんですか?残念ですね。

    • 6月3日
  • tw

    tw

    今調べて見たんですが
    街中?にあるっぽくて
    駅から離れている感じで
    ホテルがなさそうでした(T_T)
    まだ時間があるので
    ホテルないか調べてみます♡
    ありがとうございます(^o^)

    • 6月3日
ザト

私は一歳過ぎに友人の結婚式に出席しましたが、遠方だったので、家族みんなで行って、式の間は夫と子どもは観光に出かけてました♪
飛行機の都合で二次会は欠席しましたが、それでも5時間ほど離れたことになります。
子どもは夫との時間を楽しんでましたよー(●´人`●)

たー坊ママ

私は10ヵ月の時と、1歳1ヵ月の時に結婚式に出席しました(*^^*)

旦那と結婚式が被ったり、一緒の式に出席したりだったので二回とも私の両親に家に来てもらい見てもらいました。
午前中の式だったので9時前から16時くらいまでお願いしました。
うちの子はごはんをよく食べる子だったのと三回食になっていたので両親がいる間はおっぱい、ミルクはなしでした。(哺乳瓶などダメだったので)
保健師さんに搾乳してあげたほうがいいかと相談したら、離乳食も進んでるので1日くらいなんとかなると言われました(笑)

私は完母でしたが、このころには日中は授乳一回とかだったので帰ってきてからあげただけで式の途中は搾乳したりはしなくても平気でした!

大丈夫かなー?と不安でしたが、全く泣くこともなく私とあってもケロっとしていて拍子抜けしました(笑)

旦那さんに預ける場合は事前に3時間見てもらうなど慣らしたほうがいいかもしれませんね!