※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
お仕事

保育園が休園になり、復帰時期がわからず悩んでいます。仕事復帰したいが、状況が不透明で困っています。

4月半ばから仕事に復帰する予定でした。

この春から0歳の娘も保育園が決まり、昨日から慣らし保育が始まったのですが日々変わる状況の中ついに緊急事態宣言が出てしまい😢
該当する地域に住んでいるので今日からGW明けまで休園させることを決めました。
仕事の方は、正式な育休ではなく籍を置いてもらっている状況で復帰時期は様子見つつ決めようかということになりました。

ですがGW明けに終息してるとは思えないし、かといっていつまで休ませればいいのかもわかりませんよね😢
皆さま悩んでらっしゃるとは思いますが、こういう場合どうすればいいんでしょうか。
どこかで諦めて仕事復帰しないと生活もカツカツだし保育園も退園になってしまいます。
そうなると困りますし、仕事もまた新たに探すのは大変なので今の職場に復帰したいと思っています。

コメント

deleted user

職場が許す限りの範囲内でお休みするしかないと思います😭
渡しなら、保育園が休園になっていないなら、職場から復帰要請があった段階で預けて復帰しますかね…😭💦