※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

浜松市で幼稚園の入園式が中止になり、自己判断で登園が始まりました。皆は自粛しているか悩んでいます。3歳児検診も延期を考えています。自治体の自粛状況を知りたいです。

浜松市です

幼稚園の入園式が中止になりました
月曜日から登園ですが、自己判断となってます。

皆さんは自粛しますか?
自粛しようと思ってるのですが
せっかく初めての幼稚園、、
行く子の方が多そうでみんな慣れた頃に1人ぽつんと通わせるのも可哀想かなぁと思い悩みます。

でも命より大事なものはないですよね、、
数日後に控える3歳児検診も延期しようか悩んでます

浜松市の皆さんどのくらい自粛されてますか?

コメント

ひーこ1011

うちも同じ理由から行かせるべきかお休みするか迷っています😞
慣らし期間だけでも行かせて園のルールを理解させておいて、通常保育になったところでGW明けまでお休みさせるか悩んでます。

かずずん

悩んでます。
感染者がこれ以上増えたら…って思ってますが、
今回の非常事態宣言で帰省されてくる方が保菌者だったら…

明日の入園式に行ってみて、慣らしを休ませて、通常保育が4/20からなのでそれまで休ませるか考え中です。

• かずずん

かずずん

幼稚園から今日休園のお知らせが来ました。月曜からGW明けまでお休みになりました。

• 4月9日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    私はこども園のため働くママも多く休園にはならないと言われました、、
    感染者も増えてますし本当に怖いなと感じてます。

• 4月9日
yk

私もとても迷っています。
家庭保育かできるので休ませるべきなのでしょうが、遅れを取ってしまうのは不安ですよね😭💦

明日入園式はあるみたいなので、話を聞いてみてそこから判断しようかなと思ってます。

うちも3歳児健診まだなのですが、もう少し先延ばしにする予定です。
4歳の誕生日までまだ半年あるので…それまでに収束してるといいのですが😣

usako

うちも月曜から幼稚園が始まります。いろんな意見があると思いますが、うちは登園させようと思っています…。

娘は内気でお友達や知らない子が全然だめで、他の子よりも慣れるまで時間がすごくかかると思うので、みんなが慣れた頃に行かせるとなると自分だけ出来ない、自分だけ泣いていると、余計気にしてしまいますます行くのを嫌がってしまいそうで…😭

自己判断って難しいですよね、園全体を休園ってことにしてくれれば悩むこともないのにって思ってしまいます..。

まま

たくさんの回答ありがとうございます。
まとめてになってしまいすみません💦

また浜松市内で感染者が出て怖い思いですよね、、
何故この時期に呑気に旅行なんて出来るのか全く理解できません。。

うちもギリギリまで悩むと思います。
まだまだ決断は出来ませんが、思いは皆同じなんだなぁと思いました。

行かせてあげたい、なのにコロナが怖い。
答えがないから悩むんですよね。
本当に休園にしてくれれば悩まなくて済むのにと思います。。