※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

お子さんはパパがいてもお昼寝できますか?パパがいてもお昼寝をしないので、旦那が休みの日もお昼寝なし。コロナの影響で旦那が時短勤務になり、お昼寝の時間に家にいることに。お昼寝がないと辛い💦。パパがいる時のお昼寝の対応について相談です。

みなさんのお子さんはパパがいてもお家でお昼寝できますか~?

うちの子は基本ばぁば、姉、友達など人がいると楽しくてずっと遊びモードなのでお昼寝をしません。
なので旦那が休みの日もずっとお昼寝なしでした!
休みが週一なので苦ではなかったのですが、この度コロナの影響で旦那が時短勤務になりちょうどお昼寝の時間にお家にいることになりました!
いつも仕事で忙しくあまり一緒にいれないので、
最初はよかった~😊くらいに思ってましたが
よくよく考えたら1ヶ月くらいお昼寝なし!?と思って😂

保育園などにはいれてませんが普段から旦那の出勤が昼くらいなので朝3時間ほどバイトしてまして、
起床も早いから眠いし、毎日イヤイヤ疲れるし、お昼寝がないととても辛い💦(笑)
子供のお昼寝の時間ってママには大事な時間ですよね?😢

パパいても寝るようにならないかな、、
みなさんパパがいる時のお昼寝どうしてますか~😂?

コメント

deleted user

出掛けてると寝ないですが、家にいると誰がいても寝ます😊
基本は私と寝室で添い寝ですが、パパ抱っこで寝ることもあります。

  • みずき

    みずき

    普段旦那の帰宅は深夜で、夜はいないのでうちの子はすっかりわたしとしか寝ない子なんですよねー😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうですよ😅
    最近はコロナの件もあって起きてる間に帰って来ますが…。
    昼も夜もパパの添い寝は断固拒否なのですが、抱っこされてる間に寝ちゃう事もあるよって話です😊

    • 4月7日
エイヤ

寝かせます☺️笑
でも2人とも1歳半でお昼寝は卒業してます😂

  • みずき

    みずき

    卒業はやいですね!
    うちはまだ1,2時間しっかり寝ます☺️

    • 4月7日
サナカ

うちも旦那がいると全然寝ません😭
最近は、娘が眠そうになると旦那がそそくさとトイレに行き、しばらーく引きこもって動画見てます🤣
大概、その間にトントンで寝る感じです🙏
娘が寝たら旦那も出てきます😂

たまに旦那と娘が2人で日中を過ごしますが、そのときは全くお昼頃せずに終わるか、車に乗せて寝させ、そっと布団に連れていくパターンみたいです😂

  • みずき

    みずき

    なるほど!
    少し姿を消してもらうの有りですね🤔
    試してみます!ありがとうございます🙏

    • 4月7日
deleted user

娘は2歳前からお昼寝してくれません(笑)

パパと娘、2人でドライブ行くと車で寝てくれるらしいです😂

  • みずき

    みずき

    そうなんですねー💦
    車はたしかに寝ちゃいがちですよね!
    でもパパと娘さんふたりでドライブなんてとってもステキです🥺

    • 4月7日
マーマ

パパも一緒に寝ちゃえばいいんじゃないでしょうか?
せめて子供が寝るまで寝たフリ。

うちは1番昼寝するのがパパです。2番が娘。次に私。最後にあきらめて息子が寝ます!🤣

  • みずき

    みずき

    うちもたまに休日パパが一番に寝ちゃうことあるんですけど
    でも居るとなんか気になるのか😂
    寝てるパパをいじくり回しててなかなか…(笑)

    • 4月7日
ha*

うちは毎日旦那が家にいますが、お昼寝の時はみんなで寝室行きます😅パパも寝る体制に入ると落ち着くのかちゃんと寝てくれます☺️

  • みずき

    みずき

    うちもみんなで寝室いって寝かしつけって結構やってたんですけど
    なかなか寝なくて毎回イライラしてしまうので
    もう休みの日はいいや😢って諦めてしまいました🤣

    • 4月7日
ママリ

うちも旦那が休みの日は昼寝しません😭
私と2人の時は私が寝たふりしちゃえば、他に遊び相手も居ないから諦めてゴロゴロしてますが旦那が居ると旦那の方に行っちゃって遊んでます!
と言っても最近は体力あまり使ってないので私と2人の時、私が寝たふりしても娘1人でこそこそ遊んでますが、!

  • ママリ

    ママリ

    旦那が居る休みの日は私だけ寝たふりして、そのまま娘を旦那に任せてます😭

    • 4月7日
  • みずき

    みずき

    同じかんじです!
    やっぱりパパがいるとそっち行っちゃいますよねー😩💦

    • 4月7日