※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中で育休中の方、復帰後の保育園の対応について悩んでいます。お休みさせるべきか迷っています。

緊急事態宣言された地域の方で、もうすぐ復帰予定で慣らし保育中、でも今育休中の方、保育園どうされますか😖💦
仕事始まって急に預けられないし、慣らししないとだけど今は家で見れるし…?
お休みさせるべきかよくわかりません😞

コメント

はなのこ

5月頭に復帰予定でしたが、今日会社に相談して延期してもらいました。日程はまだ確定してません。
保育園は入園式以降ずっと休ませてます!

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね😣
    私の住んでいる市は保育園が決まったらその月のうちに仕事復帰するのが保育園の利用条件で、4月入園で今月末復帰予定だったんです💧
    会社は延期しても大丈夫なんですが…
    明日市役所に問い合わせしてみます!
    お返事ありがとうございます!

• 4月7日
  • はなのこ

はなのこ

是非役所に問い合わせてみてください!!私の住んでいる自治体も最初は4月入園4月末復帰が原則だったのですが、コロナの影響でそれが5月末復帰に変更になり、更に今日電話で相談したら、今回はこういう状況なので、仮に5月末までに復帰出来なくても即退園にはならない、と言われました!

• 4月7日
  • ちーこ

ちーこ

そうなんですね!
    近くの自治体ははなのこさんのお住まいの自治体と同じ内容に変更しているようなのであり得るかも…
    聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ

4月末までに仕事復帰しないと退園、という市に住んでますが、市のホームページに復帰期限が5月末になった、と記載がありました👍
慣らし保育の途中ですが、育休が延長できそうなので登園自粛しようかと思ってます💦慣らし保育は、また5月以降預け始めるときに調整することになりそうです😅
ここ数日で状況が変わってきていますし、お住まいの自治体のホームページ確認したり、役所に電話するのが良いかと思います◎

• ちーこ

ちーこ

うちは8日は通常通り、緊急事態宣言されたら改めてお知らせします、との記載でした😣
    でもこの流れだと延長できるかもですね!
    明日電話確認してみます。
    お返事ありがとうございます😊

• 4月7日