※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が保育園に子供を預けながら、親にお金を出してもらいながら男性と遊んでいる様子にモヤモヤしています。皆さんはどう思いますか?

ほんとに他人で口突っ込むことじゃないんですけど、普通にインスタのストーリーに出してた動画にびっくりしてます😂それが、友達はシングルで、求職中で保育園に通ったみたいですが、求職活動すら全くしてないみたいで、子供は保育園に預けて、親に家を買ってもらったり全部親にお金出してもらってます💦
なのに男の家に遊び行ったり、ショッピングモールで男と遊んだり、車でドライブしたり、、、皆さんどう思いますか??
ほんとに他人が人の家庭のことを口突っ込むことじゃないんですが、モヤモヤして、、、😢

コメント

りちゅママ

その友達は子供の面倒とかはちゃんと見てるんですか?
お金に関してはとりあえず置いといても家のことをちゃんとしてるなら異性とたまに遊びに行ったりの息抜きはいいと思いますが、育児自体をほぼ放棄しているのなら問題ですよね

  • ままり

    ままり

    それがちゃんと面倒は見てるんです😂💦
    たまにじゃなくて、ほぼ毎日のように遊んでるんですよね😭
    土日でも普通に子供連れて、男の人とショッピングモールに行ったりして、びっくりします🤣

    • 4月7日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    遊びに行く時は子供を連れていってるんですね!
    友達の異性関係が一定していて男性の方もちゃんと可愛がって理解もある方なら大丈夫だとは思いますが、将来を考えているなら自分の子供ですら愛せない人間がいる中他人の子をってなると心配ですよね😭

    • 4月7日
  • ままり

    ままり


    でもこの時期に、、、って思ってしまって、モヤモヤします😂
    結構いろんな男と遊んだりしてて、毎日人が変わってるんですよね、、、💦男に夢中になって、育児放棄しないか不安です😭

    • 4月7日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    不特定多数ですか…。
    子供がいても不倫じゃない限り恋愛は自由だと思いますが、女という前に母親だという自覚を持った行動を欲しいですね

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね😂💦
    他に保育園に入れたくても入れない人に譲って、、、って思います😂

    • 4月7日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    遊ぶんかまんけどまだ働け?って感じですよ…笑

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    それなです🤣
    仕事休みの日に遊べよーって感じです(笑)

    • 4月8日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    つか、自粛どーした?ってゆー😂😂

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    わかります🤣🤣🤣

    妊娠中に不安なこととか相談してたら、親になるんやから自分で調べろよって言われて、Twitterの裏垢にも書かれてました(笑)

    • 4月8日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    調べてもネットでの体験談とかは出てくるけどその人個人の体験と意見やから色んな人の意見聞きたくなるのに裏垢でわざわざ書くのは酷いですね

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね😂
    もう疲れました、、💦

    • 4月8日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    わからんもんは分からんねんって開き直っどんどん質問投稿してくださいね!!

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    ストレス発散としてどんどんしていきます🥺❤️

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    気になったんですが、お友達関係は続けたい感じですか?

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    もうラインも既読無視して、インスタは様子を見たいので距離を少し置いて観察しようと思います🥰

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    多分その友達は特定の相手を見つける気があるなら落ち着くでしょうが、ただ遊んでるだけなら飽きるまで終わらないでしょうね😑

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    ほんと気分屋で、すぐ話の合う友達?とのトークを自慢のようにストーリーに出したり、男とのトークも載せたり、私自身相談されてた女の話をしてる時にわざわざ○○(私の名前)ラブって言うインスタのアカウント作られましたwwwwその女と今は仲良いみたいで県外なのに毎日出してます🤣

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    いやもう主さん愛されてるwwww
    何でもかんでも投稿する人いてますよね…。
    私の後輩にもいますよ笑
    Twitterの投稿7割占めてるやた笑笑

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    やめてくださいよ🤣
    もうあっちは冷めてます、、、ほんと熱しやすく冷めやすい人です!まさに(笑)

    うわ〜痛い奴ですね🤣

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    めんどくさいタイプですよね笑
    しかもね、その子の場合、トークスクショして載せてるのにアイコンとか名前のところはスタンプで消してて…笑
    隠すならのせんでええやろってなりまね笑
    せめて裏垢でも作って勝手にやってもらいたい笑

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    わかります🤣そこまでするのがまず面倒なのに、わざわざええわ!って感じですよね🤣

    誰もフォローせずに一人で載せてろって感じですよね(笑)

    ずっと思ってましたが、私も20で今年21ですが🤣
    子供もお互い女の子で4ヶ月で同じ!親近感わきます🥰❤️

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    めっちゃ近い!てか同い年笑笑
    なんか嬉しい…♡
    お友達と同じ種類のラブを送ります……wwwww
    じゃあ出産は11-12月ですか?
    私は予定日12/10で37週丁度で緊急帝王切開でした!

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか?!🥰
    友達にもなかなかママ友達がいなくて、寂しいです💦
    11月12日です💞
    帝王切開だったんですね☺️!

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    え、まって私11/21出産♡

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    近いですね🥰❤️
    しかも12と21って💞💞

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    いやーなんか素敵だわ🥰

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    ほんと!!☺️💕
    偶然でもすごい❤️

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    この出会い大切に!!だね😏♡

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    それな🙌🏻💕
    コロナでどこにも出かけれんから毎日が憂鬱🥺

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    今月温泉行く予定だったのに丸潰れガン萎え😑

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    それは萎える😭
    GWに杉の井行く予定やったのに😢💦

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    杉乃井…贅沢…♡
    行ったことないけどネット評価も高いしご飯もめっちゃ美味しいらしいのに残念すぎ😩

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    毎年恒例の楽しみやったのに、、、😢💕
    バイキングもたくさんあって、子供連れでも楽しめる🥰
    プールとか温泉とか楽しみなのに毎年生理かぶって入れんパターン多い🤣

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    恒例行事私んちも作りたいな〜😭♡
    バイキングすきやわ〜(°▽°)

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    恒例行事作ったら、なんかそれまでに頑張れる気がする🥺💞
    私も〜!食べるの大好き😋

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    わかるわかる😩
    歩けるようになったくらいやから2歳弱くらいからかな?恒例行事遂行して行きたいね🤪

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    そうやね🙌🏻💞
    コロナ落ち着いたら色んな所行きたい😭

    • 4月9日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    でもまだコロナが一時的ってかインフルみたいな定期的にくるもんなんかも分からんからなかなか不安よ😩

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    たしかにわからんよね😂💦
    ほんと中国恨む🤬

    • 4月10日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    主さん近く住んでたらめっちゃいいママ友なれると思ったのに多分遠いよね😭残念💦

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    たしかに🤣
    山口に住んどるよ🥰

    • 4月11日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    遠っ!ってどこにあるんかわからんネけど😂
    私和歌山〜😩

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    本州の端っこやね〜😂!
    和歌山どこにあるんかわからん🤣

    • 4月12日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    大阪の周りやで〜🤔
    自分の周りの件だけはどこにあるんか知ってる😂

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    大阪の近くか!!なら近いかも?!

    • 4月12日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    車で7時間って書いてた😑
    熊本近いんやな!熊本行きたいんよなー千と千尋の神隠しの海の駅がある

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    そんなにかかるんや😂
    近いんかな??3.4回しか行ったことない💦そうなん?!今度行ってみよ🥰

    • 4月12日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    ジブリ好きにはなかなかたまらん観光スポット✨

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    ジブリ好きなんや🙈💞
    金曜ロードショーよくやりよるよね🥰

    • 4月13日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    すきなんよ〜🥺
    てかこんな話す人初めて😂

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    ほんと?嬉しい🥰💞
    結構話し続く人おるっちゃ🙈
    SNSのやり取りとかダメっていうのがね💦

    • 4月13日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    連絡先交換とかもあかんもんな🤦‍♂️運営厳しい🤨

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    たまにしとる人見るけど🤣

    • 4月13日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    知り合いがそれしてすぐ消したけど運営から注意来たみたい🤦‍♂️

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    え、そうなんや🤣気をつけよ💦

    • 4月13日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    ほんまにそれな爆笑

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    怖いな😭

    • 4月14日
y.fam

そういう人いますよね😅
保育園って働いてる方や訳あって預かる所だと思ってましたが、
働いてもなし、働けない特殊な理由もない人多いです。

なのにそれプラス親に面倒見てもらって男に夢中になってるって同じ母親のくくりにして欲しくないですね私は😅

  • ままり

    ままり


    たしかにそれは思います💦

    そうですよね😂以前その人に、見下されたようにぐちぐち言われたのでムカつきます(笑)

    • 4月7日
deleted user

親にお金出してもらう事に関しては
私は何も思いません。
親が金持ちなんだろうな~恵まれてるなあって羨ましい限りです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
シングルマザーなので
彼氏ですかね?とお出かけとかも
別にいいと思います!
もしかしたら再婚を考えてのお付き合いかもしれませんしねヽ(*´∀`)ノ
ただ男に走って育児放棄やら虐待しないといいんですがね…
本来の保育園の利用の仕方も
間違っているのでそこはね😅
モヤモヤしますね。

  • ままり

    ままり


    すみません😂💦
    彼氏じゃないんです😭毎日のように男が変わってて💦

    そうなんですよね、、、そこモヤモヤします😂

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、、彼氏じゃないんですか?😅
    それはやばいです( ; ᯅ ; `)
    色んな男と遊んでるってだけで
    見方変わります。笑

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    それが彼氏じゃないんですよね🤣間接キスしたストーリーとかよくあげてて、、、(笑)インスタのハイライトもぜーんぶ男です🤣

    • 4月7日
🐶と🐗

正直そこまで親に頼らないといけない状況なら
子供産むなよ と思います😂
ましてや男と遊びまくりなんて😂

私ならその人のインスタ見ないようにして
存在しなかった人としますw

そんな人と友達でいるのは恥ずかしいです💦

  • ままり

    ままり

    わかります!!!その元旦那の悪口?をよく言ってますが、自分も同じようなことしてて、ん?ってなります(笑)

    そうですよね😂今までも色々とあって面倒なので、ちょっとずつ距離置いていこうと思います!

    • 4月7日