※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

昨日14時におたふく、MR、水疱瘡の3つを同時接種し、今日17時に38.4度の発熱があります。食欲はありますが、だるそうな感じがします。副作用でしょうか?コロナ流行で熱に敏感です。1週間後に熱が出たとの情報もあります。

おたふく、MR、水疱瘡の3つを
昨日14時頃に同時接種しました
そして今日の17時頃に38.4の発熱で
機嫌🙆‍♀️でご飯も食べます
でもちょっとだるそうな感じです
副作用でしょうか?
コロナ流行ってるので熱に敏感です😱

調べると1週間後に熱が出たとか書いてたので

コメント

☺︎

副作用だと思いますよ(^^)
4日以上熱が続く場合、食事や水分など取れない場合は注意した方がいいです!

• ぱんだ

ぱんだ

朝に引いてくれたらいいです😱
    様子見します!😿

• 4月7日
なな

機嫌も良くてご飯食べるなら大丈夫だと思います。
室温、洋服の調節とこまめに水分補給させてあげてくださいね🙂

ke-ko

息子も予防接種後は毎回副作用で熱が出ていて、大抵1日〜2日では下がっていました(^ ^)食事も水分も取れてグッタリしていなければ様子見で大丈夫だと思いますが、熱が続くようであれば医療機関にお電話で相談されてみてもいいかと思います!

ももと

38度以上の熱、心配ですよね💦

副反応のようでもありますが
素人判断はできないので、
予防接種をしたかかりつけの小児科に念のため電話で相談しておいた方が良いかと思います。

時間外は#8000で電話対応してくれます😊

サプリメントをあげるのに抵抗がなければ、ビタミンCをお水に溶かして飲ませるのもよいかと思います!