※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣いたら体温37.5以上出る子いますか?😣😣

泣いたら体温37.5以上出る子いますか?😣😣

コメント

m

昨日、保育園で初めて言われてびっくりしたとこです!
登園前36.5℃でしたが、保育園で泣いてる時に検温したら37.9℃だったと。何回か図るうちに、下がっていったので連絡はしませんでしたがお知らせだけしておきますと言われ、そんなことあるんだと思ったところです🙋‍♀️💦その後帰宅して検温したら36.8度でした。ひやっとしました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よかったぁ同じです😂😂
    風邪はひいてないんです。
    グズる、眠いが揃ったらこうなるんでびっくりしました😫

• 4月7日
  • m

m

こんな時なんでちょっとの熱でも敏感になりますよね🥺💦
    鼻水も丁度で初めたのでなんだか心配で、一応それ以降こまめに体温計ってます😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、1歳のお子さんですか?
    うちは1歳です!
    もしかしてまだ1歳だと眠いとかグズると熱が高くなりやすいとかあるのかもしれませんね。素人の考えですが笑😂😂

今時期の風邪はびくびくしちゃいますね😣😣
    わたしもまめに計らなきゃ😩🙏

• 4月7日
  • m

m

はい!3月19日生まれの1歳です😊💕同じですね〜!保育園の先生も良くある事なんで〜と言ってました🤔
    ぐずってる時は宥めるのに必死で熱なんて計った事なかったので驚きました🤣今度ぐずった時計ってみようかと思ってます🤔

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1月18日です😂
    近いですね😂😂😂

やっぱりあるんだ!よかったです❤ちょっと心配なりました😩😩
    その後なにもなければ平熱ってことは問題ないですね😂😂🙏

• 4月7日
み

0歳児〜2歳手前の時はよくありました!それで保育園から電話きて、迎えに行って測ってみたら熱ないやーん!て事も😂子供の体温は大人と違って元々37度台はよくある事なのに〜と思いながらも、電話が来たら焦りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりー😂😂😂🙏
    ありがとうございます❤
    ちなみに何度くらいまで上がりましたか?風邪ではなさそうなとき☺🙏

• 4月7日
  • み

よくあったのでハッキリは覚えてないですが、38度になったら病院に連れていく!て感じでした😂37度台は様子見です😌機嫌が悪いのが続くようだったりいつもと様子が違う場合は即病院連れて行きます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!参考になりました!😂
    やはり1~2歳はまだまだ未熟で熱が出やすいって勉強になりました😙🙌

ありがとうございます☺❤

• 4月7日
  • み

喋れないうちは本当に大変ですよね💦頑張りましょうね🥰

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😂😂
    ありがとうございます☺❤

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

37.5までは平熱なので、眠い時や泣いた後、お風呂に入った後、夏場遊び回った後などは簡単に超えます😊

その後下がれば気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、そうした時に一時的に37.5をやはり超えることはあるんですね!!

よかったぁうちの子熱出しやすいのかと心配でした😂😂
    ありがとうございます😣🙏❤

• 4月7日