※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおり
子育て・グッズ

息子を叱ったらおばさんに叱り方がきついと言われました。自分も叱りすぎたかもしれないと思っています。他の方の意見を聞きたいです。

親戚のおばさん(50歳)の前で、息子を叱りました。すると、「あんたの叱り方きつい。叱りすぎ。見てるこっちが不愉快」って言われました...
たしかに男の子で2歳8ヶ月になり、ほんとに聞き分けなくて、イライラします。
必要以上に叱ってる時もあるかもしれないです...
でも、不愉快って言葉にモヤモヤして..
おばさんは男の子二人育ててます。
もうふたりとも成人してます。
不愉快って...わたしも叱りたくて叱ってるわけじゃないけど...みなさんどうおもいますか?

コメント

ここまま

ほぼ他人に言われる筋合いわない💢って思いますが、
2才8ヶ月なら、もう少し叱り方を変えようと思いますね!
親戚のおばさんがゆうくらいだから他人から見ればもっと酷く見えると思うので(><)
その頃って本当聞き分け悪いし泣き叫ぶし苦労しますよね。。
ママさん、毎日お疲れ様です!!

• まおり

まおり

叱り方変えたほうがいいかなとわたしも思いました。気をつけていきます。

• 4月7日
  • ここまま

ここまま

でも子育て頑張ってる時にそんなこと言われたらグサッときますよね、
    怒りたくて怒ってるんじゃないし、
    大変よね、頑張ってるね、こう言って見たら聞いてくれるかもよ!みたいに言って欲しいですね😭

• 4月7日
えいこ

いや、でも聞いてて不愉快になる怒り方してる人いますよね💦言い方がキツかったり、大声で怒鳴ってたり…。まおりさんの怒り方やシチュエーションがわからないのでなんともですが💦

• まおり

まおり

わたしはたぶん、不愉快な叱り方なんだとおもいます...気をつけていきます..

• 4月7日

日々怒っていると自分でも気付かないうちにヒートアップしてしまっているかも知れませんね💦
自分の中でイライラ極限に抑えて叱ったのであれば、おばさんは優しい母親だったんだなぁとひと事ですが、少しでもイライラをぶつけてしまった感じなのであれば、叱り方を見直しますかね😭
私は後者タイプで母親から
「いつも怒ってる」「厳しい」と言われるので感情的になったらまた見直して直す。の繰り返しです😭

• まおり

まおり

じぶんのイライラをぶつけてるのもあります。子供のためじゃない叱り方?をしている自覚があるので気をつけます(T-T)

• 4月7日

普通にイラつきます(笑)ずっと一緒にいるわけじゃないお前に何が分かるって思います(笑)ただのクソバイスは要らない😂
言い方ですよね〜。

• まおり

まおり

もう子育ていやだ~(T-T)(T-T)
    けど、言われただけマシと考え切り替えてがんばります(T-T)(T-T)

• 4月7日

退会ユーザー

十分がんばられてますよー!!!スルーしていいんです👍

• 4月7日