※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言下での子どもとの公園遊びについて悩んでいます。引きこもるべきか、外で遊ばせるべきか迷っています。子どものストレスも心配です。

緊急事態宣言が出ましたが、
子どもとの公園遊びはどうされますか?

我が家はもうすぐ3歳になる子どもがいます。
今日までは公園で遊ばせてきましたが、
私の住む市内でも小学生がコロナにかかっており(親からの感染)公園も油断出来ないなと思っています。

緊急事態宣言の対象地域に住んでる方は
子どもと外遊びするのでしょうか?
ずっと引きこもるのでしょうか?

私としては今後暫く引きこもるつもりでいます。
子どもがストレス溜めないか心配ですが…

コメント

メメ

基本的には引きこもりに決めてます😃
どうしてもな時は庭(激小)でなんかやらせたり、散歩で凌ぎます…笑。

ゆうまま

公園ではなく散歩にしてます。
人のいるところには絶対にいかせないです。

ねたろーママ

公園は宣言出る前から自粛してます💦

買いだめのために車運転してて公園にめっちゃ人がいてギョッとしました、、、さすがに減ると思いますが💧

空気感染しないと言われてますが経路不明の感染者も増えているので怖いですよね(;_;)

でもどうしても外に出たがる時あります!私も息苦しい😂

そんな時は車通りのない裏道通って、人が少ない時間に散歩したり、ベランダから車通り眺めたり(男の子なので延々見てます💧笑)家の前が畑なので植わってるお野菜の名前あてっこしたりしてしのいでます(T_T)

終息したら公園遊び思いっきりしたいです😂😂😂

たけみ

緊急事態宣言が出る前からずっと行ってないです💦
知らない子と遊んだり、知らない人と触れ合っちゃったりするので怖くて😓
うちの子人懐っこくて知らない人にもガンガン行っちゃうので庭で遊ぶのも最近怖くなってきました😱

ぺこくらぶ

正直ずっと1ヶ月も引きこもりは無理です。
子供もストレスになると思います。

感染したら元も子もないので手洗い消毒などは徹底しますが、私は散歩も人の少ない公園も行きます。

そのかわりスーパーなどは子供は連れていかず、コープと週一の買い出しのみにしてます。

はじめてのママリ🔰

大阪に住んでいます。
外遊びします。公園も行きます。
家が1LDKで狭いので引きこもると逆に運動不足で成長に悪そうなので💦
人気のない場所を選んでコロナ対策はしっかりしようと考えてます!

so❤︎mam

いかないです。
今は死なないこと
これだけを考えたいからです。発達に問題がでてこようとストレスがたまろうとすぐさま死にはしないはず。

お父さんは東京出張いってるよっていう子もきっと公園に来てるはず。その子が鼻水拭って滑り台したら?
ねぇねぇーって顔をのぞきこんで話しかけてきたら?

そう思うと公園に行くことはリスクでしかないです。

るん

最近の公園は人が増えてきたので怖いです💦
公園に行くまでも自転車の人が後ろから距離をあけずに通り過ぎたりするので心配になりました。

ポッポ

公園はいかないです💦
人が多くなってきてましたし、遊具を触るのも今は怖いので。