※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園自粛中、感染者がいる地域で悩んでいます。息子を預けるか迷っています。週2、3回だと意味があるか不安です。どうすればいいでしょうか。

保育園自粛についてなんですが
園自体は自粛がなく預けることができるんですが
私の住んでいる地域は緊急事態宣言がでていて
感染者が2人います。四月入園で
慣らし保育の期間なのですが四月いっぱいまで
休みをして園にも相談して
わかりましたと伝えられたのですが
息子自体やっぱり遊ぶのが好きで
いま私自身も出産したばかりなので
あまり構うこともできず
本当にストレスを溜めてしまうのではないのか
って思っています。、
家で見れる人は見てた方がいいと思いますが
週2、3のペースでは やはり預ける意味は
ないのでしょうか。子供の命が優先なのは
十分承知しています😨

みなさんならやっぱり保育園に行かさず
家におらせますか???
また行かせるとして保育園に
やっぱり週2、3のペースでと伝えたら
おこがましいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは今育休中ということですか😊?園からお仕事お休みの方は家庭保育のお願いとかもなければ、自己判断で良いと思います🙆‍♀️下のお子さん0ヶ月とのことなので、大変かと思いますし..💦園にやっぱり通わせたいというのもおこがましくはないと思います。ただ私だったらなるべくリスクは避けたいのでお休みするかなと思います。保育園ってかなり濃厚接触ですし、保護者も色んな職種の方が出入りしているので🌀万が一、保育園で感染者が出たらやっぱり休ませておけば良かったと後悔しそうです😓送迎中に人と接触するのも怖いので😭緊急事態宣言が出たらなおさらかと💦あと、週2.3のペースでの慣らしだと、行っては休んで行っては休んでで慣らし保育にならない気がします😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😁
    自営業なので融通がきくのですが
    仕事を在宅でする時もあるので
    忙しい時は忙しいです😭

    園からもお母さんが休ませたいなら休ませた方がいいですって言われました😹

    そうですよね。後悔はしたくないしコロナが落ち着いたら
    保育園生活だし今月は
    息子との時間を大切にします🍀

    • 4月7日