※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に悩みを言うのは良い?友達にはあんまり相談できず、旦那に話すことが多い。悩みやすい性格で、旦那のストレスを気にしている。

旦那にすぐ悩みを言うのって良くないですかね?😢
皆さんはどうしてますか?いろんな方の意見を教えてほしいです。

旦那はおっとりしていて優しい性格です。その分ストレスを溜めやすく打たれ弱いです。
私とケンカした時も、大きい声を出したりする事はほとんどありません。泣いてしまったり、黙り込んだりします。それに困る事もありますが、優しい性格の表れなので良いところだと思っています。

私は近くに住む友達が少なく、友達に電話で愚痴ばかりも申し訳ないかな?と思うのであんまり悩み相談できません。悩んだ時、相談するのはいつも旦那です。

ママリにも投稿して気を紛らわしたりもしますが、悩みは主に旦那にしか話しません。私はクヨクヨ悩みやすい性格なので、たくさん聞かされて旦那のストレスになっていないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も優しくなにも言いません。
そんな旦那によく愚痴ってます。
でも私の性格だから我慢するのも違うかなと。大変な嫁さんもらったねーって人ごとのように旦那と笑いながら暮らしてます。

rina

旦那さんはどういうスタンスでいますか?☺️
なんでも話してねって感じなら、そのままでいいと思います🌞✨

私の方は逆で、旦那がよくクヨクヨ悩むタイプ。
私はなんでも話しなさい!ってタイプなので、とにかく聞いてあげてスッキリさせます🙌

まさこ

私の主人も穏やかで優しい性格です。愚痴や悩みを聞いて欲しい時は、最初に
ちょっと3分だけ聞いて!
など、と宣言して経緯をザザっと伝えて終わりにします。

結局私の場合、聞いて欲しいだけなので、あまり解決策などは望んでなく、誰かに聞いてもらえたという事だけでスッキリするので。

深刻になりすぎないようにしています!

あーか

すぐ言いますし、旦那も言います( ´ω` )/

愚痴たっぷりの悩みであればうんざりするかもしれないですが、そうでないなら大丈夫じゃないでしょうか☺️
ただ優しい人はマイナスな感情に引きずられやすいので、悩みを相談したあとは明るく終わると良いと思います。