※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

明日の親子遠足で、ママがおにぎりだけのお弁当を持っていっても大丈夫でしょうか?保育園でまだ他のママとあまり交流がなく、食事をするのが苦手なため、心配しています。子供のお弁当はしっかり作っているので、変な目で見られたりしないか心配です。

明日、保育園で初めての親子遠足です!

お昼は公園でお弁当なんですが
ママはおにぎりだけだと変ですか(´>_<`)?
息子のお弁当はもうメニュー決めていて
前の日に作っておいても良さそうなものは
さっき作りました( ´^o^` )

私は少食ってわけではないのですが
まだ保育園入って2ヶ月目でたまたま
送り迎えで一緒になったママさんと
おはようございますやお疲れ様ですと
一言交わすくらいで、それぞれ時間が
違うので息子のクラスのママさんとは
まだ1人しか顔を合わせたことが
ないくらいです( ˃ ⌑︎ ˂ )
元々、慣れない人と食事するの苦手で
全然食べれなくなります笑
ましてや初めての遠足で多分私は
食欲わかないと思います、、笑

子供のお弁当だけちゃんと作って
ママだけおにぎりだけとかだと
変な目で見られますかね(´>_<`)

コメント

YS♡

先日遠足でしたが、みんな大きめのお弁当箱にママとお子さん用をまとめて2人分持ってきてる感じでしたよ٩(*´꒳`*)۶
うちもそうしました☆おにぎりだけでも変とは思いませんが、食べないのかなぁ?とは思ってしまうかもです(._.)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    大きめのお弁当で2人分、
    思いついたときにはもう息子のお弁当
    用意してしまってました〜(´>_<`)
    息子が1人目なので、みんなで食べるような
    大きめのお弁当なくって( ˃ ⌑︎ ˂ )

    今回はおにぎりにしようと思います( ´•ω•` )
    ありがとうございます☆

    • 6月2日
くまはちみつ

こんばんは
お子さんと同じ物を持って行かれた方が、お子さんが楽しく食べれると思いますよ。
初めての遠足で、ママはオニギリだけだと、お子さん心配されると思うんです。
お弁当を食べるときにオニギリだけ食べて、なんかママお腹いっぱい❗️お子さんにママの分まで食べて良いよ〜とか言えば良いのかな❓って思います。

やっぱり子供の楽しそうにしてる姿見ると、それだけでお腹いっぱいになりますからね(笑)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    こんばんは(*^^*)
    息子のこと考えると、そうですよね、、

    他人は気にしなくても!という声を
    いただいたのでおにぎりだけにしようと
    思いましたがくまはちみつさんのお話読んで
    最初、息子のおにぎりはお弁当の中に
    入れてお弁当を息子にどーん!と
    渡すつもりでしたがおにぎりを別にして
    おかず増やして一緒につまんで食べて
    あとは息子にいっぱい食べていいよ〜と
    言おうと思います( ´^o^` )!

    そうなんですよね、お腹いっぱいで、、笑
    普段息子しか家にいないので
    全クラスでわちゃわちゃしてる子供たちを
    見てたら満腹になりそうです笑

    自分のことなんかより息子に
    めいっぱい楽しんでほしいので
    今からおかず増やすのに少し作ってみます♫
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月2日
deleted user

いいと思いますよ😅そう思われたとしても人それぞれで、理由あっての事ですから気にしなくていいんじゃないかなぁ、と思います☆

  • さくちゃん

    さくちゃん

    ありがとうございます(´>_<`)!

    自分も旦那も生まれ育った市にいて
    私も旦那も通った保育園なのですが
    田舎だからか歳の近いママさんどころか
    知り合いも1人もいなくて( ´•ω•` )
    知らない土地に来た気分です、、笑

    ふーんみたいな顔で見られたりするので
    ちょっとビビってます(*;-;*)
    でも気にせず行ってきます!

    くだらない質問すみません(´>_<`)

    • 6月2日
an

他人は気にしないで良いと思います!

でも子供はママと一緒に
お弁当食べれると嬉しいんじゃないかなぁ?って思います^ ^♡

  • さくちゃん

    さくちゃん

    そうですよね(*^^*)!

    おかずパンパンに詰めて
    一緒につまめる感じなら今からでも
    準備できるのでそうしようかなと
    思ってきました!

    ありがとうございます☆

    • 6月2日