※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊活

生理予定日前日に腹痛があり、妊活についてアドバイスを求めています。

生理予定日前日腹痛があり、あぁ、来るなぁと思っていたら、、リセットしました🥺
今月はあまり考えないように普通に過ごしつつ、あっためたりしてたんだけどなぁ。タイミングもばっちりだったのに🥺
また頑張ります。
皆さんは妊活初めてどのくらいで授かりましたか??どんなことに気をつけた、こんな症状がいつからあったなど教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

し

妊活初めて4ヶ月で授かりました。
葉酸を飲んで、体温めてよく動いていました!
あとは基礎体温見たり、よく寝てました!

• し

わたしは症状でいうと熱が出て、そこから体温がずっと高かったんです。生理もこなくて食べ物がサラダとかさっぱりしたものしか食べられなかったです!
    もともと35度台で授かりにくいかなあ?とは思っていたんですが.....。
    葉酸を飲んで、次の月にできたので、サプリの効果もあったのかもです!

• 4月7日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

4ヶ月ですか!!来月から夜勤もなくなるので、体の調子も整いやすくなるはずなのでしっかり温めて、葉酸飲みたいと思います!!ちなみにおすすめの葉酸サプリはなんですか??🥺

• 4月7日

妊活して3ヶ月くらいで授かりました☺︎
気をつけたことは特になくていつも通りでした。
症状というのは妊娠初期の症状ですかね?
今回の妊娠は乳首が生理予定日1週間前くらいから今もすごく痛かったです。
あと太ももの付け根が生理予定日前日から痛かったです。

• 🐻‍❄

🐻‍❄

3ヶ月…まさに今の私の時期だ🥺次で4ヶ月目。まだ22歳なので病院はまだいいかなとは思うのですが…。
    付け根の痛みってどんな感じの痛みですか??

• 4月7日

退会ユーザー

若い若くない関係なく排卵が出来てなかったりホルモンバランスによっては妊娠出来ない時期があるので1度見てもらっても損はないかと!
    私は2人目妊娠して妊活をしようかな?と思ったとき1度見てもらいました!

つるような、引っ張られるような感じで
    ピキっとありました。
    ちなみによくある症状の体温が上がるやオリモノが増えるなどは一切無かったです😂

• 4月7日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

なるほど!見てもらうとしたら排卵日付近のほうがいいんですかね??
    ありがとうございます!参考させて頂きます🙇‍♀️

• 4月7日

退会ユーザー

私は生理開始から10日後くらいに行きました!

• 4月7日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

生理終わってから、というような感じですね!どんな検査しますか??

• 4月7日
アイビー

3回妊娠して全て3周期以内でした!

今回の妊娠で気を付けてたのは、
睡眠をしっかりとる(7時間以上)
排卵2日前と前日は必須でタイミングとる
排卵日後はタイミングとらない
腹巻きやレッグウォーマー使って体冷やさない
排卵日過ぎたらホッカイロなど過剰に温めるものは使わない

そして最も大事だと思うのは妊娠したいと強く願い過ぎない、です😅
諦めたときほど妊娠してるってのは本当よくあるようで、強く希望してると体にストレスかかり着床に影響するそうです💧

1人目以外は初期症状全くないので、症状あるなしは気にしなくていいと思います🙆
個人的にはリセットの月ほど「これは!」みたいな症状感じてました😂

• アイビー

アイビー

意識しすぎないのは既に実践されてましたね💦
    すみません🙇

• 4月7日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

あ、すみません!下に返信してしまいました😂

• 4月7日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

意識しないように、とはやってるつもりでももしかしたらできてなかったかもしれないです😂

• 4月7日
  • アイビー

アイビー

精子が着床助ける説と妨げる説両方あるみたいなんですが、どちらにあてはまるかは体質によるというか個人差が大きいようなんです😅

私は過去2回の妊娠時を振り返ってみると排卵後タイミングをとっていない周期のみで授かっていたので、今回の妊活もそれを実践しました🙆

人によっては今まで排卵後タイミングとらず妊活続けてダメだったけど試しに排卵後タイミング取り続けたら妊娠したってこともあるようです💡

なのでもし今どちらかに偏っているなら、違うパターン試してみるのをおすすめします😊

• 4月7日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

そうなんですね。今まで3日に1回はするようにしてて、排卵日2日前、2日後はしてました。今月の生理がおわったら排卵日付近にでも産婦人科に行って見ようかなとおもいます!

• 4月7日
  • アイビー

アイビー

排卵3日前~1日前の3日間に2回以上タイミングとれていると確率高いようですよ🙆
    なのでうちは普段週1しかしませんが妊活時期だけ2~3日連続でした😂
    3日目なんてお互い疲れてムードなんて欠片もありません😂

病院でタイミング見てもらえると確実そうですよね💡
    次こそ赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 4月7日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

排卵前は2回取れるように頑張ろうかと思います!!ありがとうございます!

• 4月7日
🐻‍❄

ええ〜すごい!
排卵日後とらな理由聞いてみてもいいですか??💦
なるほど!やはり望みすぎはだめですね。
これは!っと思えるように今月は気楽にやってみます!

トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

特別に何かしてたという事はなく、普段通り過ごしてました✋

1人目は生理前症状と同じで胸の張りと腰痛、2人目は着床痛と生理予定日前から悪阻症状がありました(-_-;)

• 🐻‍❄

🐻‍❄

やはり普段通りに過ごすことが大切ですね。来月あたり排卵チェックしてもらおうかも思いましたが、半年経ってもできなければ受診してみようかなと思います。
    何も考えず普段通りに過ごしてみたいと思います〜!

• 4月7日