※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco🧁
子育て・グッズ

1歳の娘がご飯を食べてくれない相談です。食べるのはイチゴやヨーグルトなど。体重は増えているが、心配。試したこと:手づかみメニュー、食べさせる人を変える、空腹状態でやる。

ご飯を食べてくれない🥣
はじめまして 1歳0ヶ月の娘がご飯を食べてくれないことについてここで相談させてください👶🏻🌀
水分はフォロミ1回200を 寝起き、昼寝前、夜寝前、その他どうしても機嫌が悪い時に🍼ご飯の時に麦茶をやっています
食べないといってもイチゴ、ヨーグルト、お菓子は好きなのか絶対食べてくれます
ご飯はいつも、大人と同じメニューを娘用に小さいサイズにしたり、細かく刻んだり ベビーフードを白ご飯と一緒にやっています
たまに奇跡が起きてバクバク食べてくれることもあるのですが、普段は99%べーって出されます(泣)
体重は順調に増えているのですが、心配ないのでしょうか?でも親としては栄養バランスなど心配なので、できればもう少し食べて欲しいです👶🏻💧
試したこと:手づかみメニュー、食べさせる人を変える、めちゃくちゃ空腹状態でやる などです


コメント

ひよこ

ごはん、パン、麺類どれも食べませんか🤔?

  • coco🧁

    coco🧁

    はい😭でもパンなんかは、8ヶ月ぐらいの時はよく食べてくれてました🥖大きくなって味がわかるようになって好き嫌いが出てきたのかもしれないです😭

    • 4月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    主食食べてほしいですよね😂
    好き嫌い出てきますよ😓
    うちもかなりの偏食です💦💦
    コーンフレークはどうですか?お好み焼きとか!

    • 4月7日
  • coco🧁

    coco🧁

    なるほど!!それは考えたことなかったので試してみようと思いますありがとうございます🥺♡

    • 4月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    パンはダメだけど、ホットケーキなら食べるかもですし、色々試してみて好きなものを見つけてください🥰

    • 4月7日
mama

もう遅いかもしれませんが
体重が増えてるならそんなに心配しなくていいと思います⸜(*˙꒳˙*)⸝

ミルクをへらしてみてはどうですか?
うちは1回も飲まず2日目です😆
泣いて泣いてどうしようもないときにミルクあげる感じです!