※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育園に通っている子どもが熱を出しています。病院で薬をもらいましたが、熱が下がらなかったら再度受診が必要です。明日は熱が下がっていても休ませるべきでしょうか?熱が下がったら明後日登園させるべきでしょうか?どうすればいいか悩んでいます。

4/1より保育園に行ってます。

おとといから鼻水が出てたんですが今日から咳が出始め、午後には熱が38.1ありました。午前中はなくて、保育園で過ごしてます。
先程病院に行きましたが、鼻水の薬だけ出て、熱は2〜3日下がらなかったらまた来てねって感じで。 

とりあえず明日の保育園は熱が下がってても休ませますよね?
明日熱が下がったら明後日登園させますか?
朝に下がってたら明後日行かせるけど、午後に下がったら念の為明後日もお休みですか??

初めてなのでどうしたらいいのか(;´Д`)

コメント

ココア

普通の状況なら明日1日様子見て、1日熱が出なければ、多少鼻や咳があっても明後日登園にすると思います、
ただこのご時世なので、もし仕事を休めるのであれば今週いっぱい、少なくとも本当に症状何もなくなるまではお休みすると思います。

上の子が全く同じです!
何日から前から
鼻水からでていて
昨日午前中慣らし保育のあと
午後から咳と発熱、38度代、
今日36度から37度だったので
お休みしました。

コロナなどもあるし
登園させるタイミングが難しいですね💦