※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

生後4ヶ月の娘がむせこんだ咳をしているが、他に症状はない。病院へ連れていくべきか悩んでいる。初めての子育てでアドバイスを求めています。

相談させてください。
私には生後4ヶ月の娘がいます
その娘が最近寝てる時とかにむせこんだ咳をしていて
熱とかそれ以外の症状はないんですが

機嫌もよくミルクも飲みます!
ただむせこんだ咳がどうしても気になって心配で。
病院とか連れていくべきでしょうか?

初めての子どもなので分からないことで😰
アドバイスなど貰えたら嬉しいです。

コメント

さくらママ

お部屋が乾燥してるからとかではないですかね??

この時期むやみに病院行くのも
怖いですもんね😭💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    毎日1日1回換気したりしてるんですが😅

    そうなんです。
    コロナとかで病院行くの怖くてなるべく行きたくないんです😰

    • 4月7日
  • たいちまま

    たいちまま

    もっと換気してあげて。乾燥してたら濡れタオルとかつるしてみてはどうですか?😆

    • 4月7日
くろネコ

ウチはいつも濡れたフェイスタオルなどを枕元に干してとりあえず加湿!
それでも咳が引かなければ病院に連れて行こうかなぁ…どうしようかなぁ…💭
って感じで悩み始めます😂

チンアナゴさん

ヨダレが喉に流れてむせてるのかもしれないですね。
あとは、鼻水が喉に流れているとか...

機嫌もいいし、ミルクも飲むのであれば、様子見で大丈夫だと思いますよ!!
よっぽど寝れなさそうとかだったら、小児科行った方がいいかもですが。。。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あぁーそうなんですね😅

    普通に寝れてます
    ただ私が咳するたびに心配で寝れてないですが😅

    • 4月7日
ちびっこmama

うちも同じ感じで先週末、病院に連れて行きました!
夜中の咳が特にひどかったので💦
お薬もらってだんだん落ち着いてきたとこです✨