※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業中に給付金を受けられるか相談中。復職が難しく、無収入で保育所代が心配。育休延長で給付金はもらえる?同様の状況の人はいるかハロワに聞いたが、他に相談できるか?

育児休業給付金について
4月から保育園の登園が決まっていて、今月中に復職予定でしたが コロナの影響で復帰ができなくなりました(会社に復帰する枠がない感じです)
本来保育園も1日から慣らしの予定でしたが、そちらもコロナのおかげで半月ほど遅らせての登園となり未だ行っておりません。
一応復職しなくてはならない期間は6月末まで延長可能となりましたが、復帰できない間無収入となり保育所代を捻出するのも厳しいです。
それでもこの場合は育児休業の延長しても給付金は出ないでしょうか。
区にはハロワに聞いてと言われましたが、同じような状況の方がいないか質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

お子様は今月で1歳ですか?
1歳のお誕生日までは今回は延長できるはずですが、それ以降は基本的に無給になってしまう企業が多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません、、
    緊急事態宣言も出たので育休の給付金も延長できました
    コメントありがとうございました😌

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

手当は誕生日の時点で不承諾通知がある場合のみ延長できるので、誕生日以降は手当はもらえないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりスミマセン
    不承諾通知はありませんが今回は緊急事態なので給付金の延長もできました。
    ありがとうございました!

• 4月15日
mom

保育園の籍はギリギリまで置いといて通わせなければ、保育料発生しないのではないでしょうか??地域よって違うのか、2週間連続で休めば半額、1日もいかなければ納めなくても良いらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

籍は6月末まで復帰せずとも置いとけるそうで、それまでのおやすみ分は還付されることになりました!
    遅くなりましたがありがとうございました。

• 4月15日