※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
妊娠・出産

28週で頚管短くなり入院。退院難しく、旦那と家族会えず辛い。退院時期知りたい。絶対安静頑張りたい。コロナで入院安心も。

28週で頚管長2.3mm切り即入院になりました。リトドリン1日5回で服用し自宅で安静にしてましたが
検診の度頚管長は短くなっていき、ついに本日強制送還するよ!と言われてそのまま入院です。
24時間点滴、絶対安静。
頚管長が長くなれば退院もありうるけど28週で入院した人で経過良くなり退院出来た人ほとんどいないと言われました😭コロナのせいで旦那ですら面会禁止で、このまま誰にも会えず出産まであと2ヶ月以上・・・考えただけで泣きそうです。半分泣いてます。途中で退院出来た方もいらっしゃいますよね?😣いつ頃退院出来たか教えて欲しいです。絶対安静をとにかく頑張って1度退院出来ることを目指して頑張りたいです。でもコロナも地元に出てきたので逆に入院してた方が安心だ・・・とも思えるのですが・・・。旦那や家族に会えない生活したことないので辛いです😭

コメント

ママリ

私も28週で切迫になり入院しました😭
私の場合は頸管長はありましたが張りが強く24時間点滴、絶対安静。
37週前日に退院でした💧

• ミコ🐱

ミコ🐱

同じ28週ですね😣
    37週ですか・・・😱😱やっぱしそこまで安静必要なんですよね😰全ては赤ちゃんのためは、分かってるんですが、
    これから2ヶ月以上誰とも会わずに寝たきりが経験ない未知の日々なので怖いです・・・。
    頑張ります😣

• 4月7日
はじめてのママリ

ひとり目のときは、27週〜さ36週入るまでは入院でした😭

• ミコ🐱

ミコ🐱

やはりさったんさんも、正産期までですか😭そうですよね・・・
    遅くとも1ヶ月くらいで退院出来ればなぁなんてちょっと思ってみたり・・・だめですね😣赤ちゃん出てきちゃ困るので😭
    耐え時ですよね😣

• 4月7日
もふもふもふもふ

正産期1〜2日前に点滴を抜いて退院になると思います。2ヶ月くらいでしょうか。
わたしもそれほど長くはなかったですが切迫早産で入院していました。
コロナはなかったので実母がお見舞いに来てくれていましたが、入院生活は辛かったです。
私の産院では2500gを超えると点滴の量が少し減りました。ひとつの目安なのかもしれません。
まずは2500gに成長してもらうこと、ひとつの目標にされてはどうでしょうか。
大変だと思いますが頑張ってください。

• ミコ🐱

ミコ🐱

みなさん正産期までですね😭💦
    ありがとうございます。
    今日計ったら1300gでした👶🏻
    まだまだまだまだ先ですね😭
    覚悟決めます!
    ありがとうございます😣💦

• 4月7日
えりか

私は24wから入院して面会禁止です、毎日泣いてます。退院も考えましたがコロナが怖いし旦那は仕事、結果家ひとりだし外来も怖い、それならここにいた方がと言われました…
後期つわりで毎日吐くし本当に誰とも話さないので寂しくてたまりません。涙

36wにシロッカーの抜糸をしますが、もう今でも破水しないかなとか最悪なことまで考えるくらいメンタルやらてます…💭
35wで抜糸して36wで産みたいくらいです…涙

• ミコ🐱

ミコ🐱

24週からですか😣💦
    家にいても確かに昼間は1人ですし外出も今出来ないですよね😣
    つわりもあるなんてさらに苦しいですね😱
    今31週だとあと1ヶ月💦私からしたらとても尊敬します。
    出来るだけお腹にいさせてあげたいとは分かってますが、いざ寝たきり入院となると
    簡単なことじゃないなって思います。
    全ては赤ちゃんのため😣
    お互い頑張りましょう💦

• 4月7日
ルー☆

27wで2.2センチで5日間、28w〜30wで2センチでしたが張りは無く、内服だけだったので病院と同じ絶対安静が保てるのならと条件付きで退院させてくれました。
多分もう一度入院になるとは思うと宣言されており、予想通り32wから現在入院中です。一回早めに帰る?と聞かれましたが点滴開始になってしまったので37w近くで退院予定です。
うちは個人クリニックで先生がなるべくお家にいたいよねって考えで内服だったので退院させてくれましたが点滴されてるのなら正産期までは難しいと思います😣
37wからいつ産まれてもいいのでそこでは退院出来ますよ。
うちも面会立会い一切で上の子とも会えてません😭赤ちゃんの為頑張りましょう😭

• ミコ🐱

ミコ🐱

私も一度でも帰りたいです😭
    でも、絶対安静出来るかって言われるとうーん・・・ですね😰
    良心的な先生ですね☺️✨
    うちは厳しめです😣
    同じく御家族にお会い出来ないんですね😣💦お子さんも寂しいですよね・・・
    会えないのは私だけじゃないって分かってるんですが
    すでに泣きました😭早くこの生活に慣れちゃえばいいんですけど💦
    そうですね😭赤ちゃんのため!!頑張りましょう!!

• 4月7日
ままたん

26週から点滴打ち続けで副作用で吐いたり目眩しながらの入院生活してました。
36週の退院のタイミングで破水して結果的に早産になってしまいました。
一度点滴してしまうとは減らしても張り返しがかなりあったりして、薬量が増えることも多いので、残念ですが早期の退院は難しいと思います。
通常は正産期に入る頃の退院なので35週から36週くらいの人が多いと思います。

面会がないのは本当にメンタルやられると思います。
点滴してたら気軽にデイルームにもいけないですし、大部屋の場合は電話もなかなか難しいと思います。
旦那さんからメッセージビデオなどを送ってもらうのもいいと思います。
あとはお手紙預けてもらうとかも何度も読み返せるのでいいですよ。

病院では周りの人とのストレスなどで寝れないことなどもありますし、耳栓なども役立ちますよ。
あとはイヤホン。
大部屋でも音楽や動画を楽しめます。

切迫はウロウロも出来ないですし本当に横になってるだけで、薬投与し出すとご飯も満足に食べれない場合もあると思います。
それでも胎動を楽しみに赤ちゃんと出会えた日の幸せはこの入院が意味のあるものだったと感じさせてくれます。
胎動の動画が死ぬほどあります(笑)

私も何度も泣きながら日々を過ごしましたが、その分子供の安らかな寝顔を見ると、無事生まれてきてくれて本当にありがとう、と涙するほど愛しいです。
これは切迫を乗り越えた人にしかわからない命の重みだと私は勝手に思ってます(笑)

陰ながら応援しています。

• ミコ🐱

ミコ🐱

いろいろ教えて下さりありがとうございます😭参考になります!
    私は幸いつわりなし、薬も何を飲んでも点滴しても副作用なしなのでそれだけでもまだありがたいんだと思いました😣先程看護師に聞いたら点滴なしで頚管長3.5になれば退院だと言われまして絶望でした😓まず無理な気がします💦こうなったら退院することより入院に慣れて赤ちゃんのためにとにかく安静に努めることだけを考えていこうと思いました😣
    私も動画すごいあります😅そしてひたすらそれを見てます🥰愛おしいです♡
    私も我が子を抱ける日を楽しみに前向きに頑張ります!!
    ありがとうございます😭✨

• 4月11日
めめお🦖

こんにちは!
お気持ちお察しします(;_;)

わたしは30w3dで長さ2.6mm・頸管無力症・絨毛膜羊膜炎のトリプルパンチで即入院でした。
同じく24時間点滴、絶対安静です😭コロナの影響で旦那・子供にすら会えず1人で日々耐えてます😭💔

イスに座るのも良くないと聞き、ひたすら寝っ転がって過ごしていました!これが楽そうで辛かったですが…32w3dに退院できるとこになりました😭‼️
赤ちゃんの為といえど、辛いですよね😥でも退院できる望みも捨てず頑張って下さい!!!
今は耐えて、元気な赤ちゃんを産みましょう(^ ^)

• ミコ🐱

ミコ🐱

トリプルパンチですか😭💦
    そして、やはり面会禁止ですよね😰
    コロナ呪います😡お子様も寂しいですね😣

でも退院決まりおめでとうございます😭私も退院目指したいですが絶望そうなので
    入院に慣れることに頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます!!
    頑張ります👍

はじめてのママリさんも、
    お身体大事にして下さいね🥺

• 4月11日