※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

慣らし保育で夜の寝る時間が早くなり、朝5時に起きるようになりました。就寝時間をもう少し遅くするべきでしょうか?

慣らし保育が始まってから夜寝る時間が早くなりました!
それが関係しているのか毎日朝5時に起き始めます😭💦
明日まで慣らし保育で午前中のみ行っているのですが、朝寝をしないらしくお昼帰ってきてご飯を食べたらすぐに昼寝をし2、3時間ほど寝ます😥

19~20時頃に就寝しているのですが、もう少し遅くした方がいいんでしょうか😭?

慣らし保育が始まるまでは21時頃に寝て翌朝6時半くらいに起きていました💦
朝寝・昼寝は各1時間ずつしてました!

コメント

りんご

うちは20:30〜7:00です😚

昨日から慣らし保育で、昨日は保育園で朝寝したようですが今日は寝なかったようです✨

うちはもともと朝寝1時間、昼寝2〜3時間でした。

せめて夜は20時すぎにしたらどうでしょうか?

• ma

ma

朝5時から起きっぱなしなので眠いみたいで、12時~14時半くらいまで昼寝してます😥
    14時半頃に起きるので19時には眠くてすごく愚図ってしまって…😔💦
    なかなか20時過ぎまで持たせる事ができないんです😭
    はやり早く寝かせすぎですかね😔💦?

• 4月7日
  • りんご

りんご

12時寝かせるからかと思います✨
    うちも今日は保育園で朝寝しなかったとのことでしたが、14時までは遊んだりして寝かせないようにしました😂
    14〜17時頃まで昼寝にすると、20時すぎまで持つと思います😍

• 4月7日
  • ma

ma

朝5時起きでも寝かさず何とか頑張って14時頃まで起こしておきますか😭?
    今12時でもかなりグズグズで抱っこしてしまったらすぐ寝てしまう…という感じで😔💦

• 4月7日
  • りんご

りんご

逆ですね❗️
    14時頃から昼寝なら、5時起きはしなくなると思います😍

• 4月7日
  • りんご

りんご

追記失礼します。
    慣らし保育って何時からですか?
    うちは9時〜なのですが、5時起きなら保育園の前に少し寝れませんか❓

• 4月7日
  • ma

ma

慣らし保育は8時半から11時です!
    いつもは9時頃に朝寝をしますと先生にも伝えているのですが、なかなか朝寝しないそうで😭
    明日も5時起きだったらお昼寝を14時にしたらいいですかね😭💦
    1日だけ可哀想ですが、それでリズムを整えるしかなさそうですかね😥

• 4月7日
  • りんご

りんご

少し早いんですね❗️
    私のところは9〜12時(ご飯あり)です😚

私も9時から朝寝しますと伝えましたが、赤ちゃんもいきなり知らないところで知らない人とは寝れないですよね😅💦

今日の夜を出来るだけ20時まで引っ張って、朝を遅らせる方が良いかなーと😌5時起きなら7時半頃から少し寝かせるとか。

• 4月7日
  • ma

ma

ご飯ありなんですね!
    環境の変化にまだ慣れないから仕方ないんですかね😭💦
    なんとか20時頃まで引っ張ってみます😭!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月7日
mini

午後に2~3時間寝るのなら就寝時間は早くて20時でいいと思いますよ😄
うちの1歳児は20~7時まで寝て、お昼寝2~3時間です😆1日12時間寝たらいいかなと思います🙂

• ma

ma

午後と言っても12時から2、3時間なので15時までには起きてしまって😭
    そこから20時過ぎまで持たせる事がなかなかできず…
    19時半~20時頃に寝て1日の睡眠時間が12時間程です😔

• 4月7日
  • mini

mini

早く寝て早く起きる分をもう少し遅く寝て遅く起きてくれた方が親としては助かりますよね🙂睡眠時間がスライドするだけでトータル時間は変わらないですし🤔
    保育園に頼んで午前寝をさせてもらうことは出来ないですか?慣らし保育が明日までなら明後日から午後も保育園でさらに疲れそうですよね😭もっと早く寝てしまったらさらに早起きになりそうです😢

• 4月7日
  • ma

ma

保育園の先生にも伝えてはいるのですが、一度うとうとするけどすぐにおやつの時間が来てそれで目が覚めるのか寝ない…と言われました😭💦
    そうなんです😔
    1日保育園という日が始まった時が更に怖くて😨💦
    明日先生にもう一度言ってみます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月7日