※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

都内で勤務中の女性が育休延長中。職場にコロナ感染者がいるため、再来週の復帰に悩んでいる。みなさんは延長しますか?

今慣らし保育中です。
都内に勤務していて
本来なら再来週から復帰予定です。
5月半ばまで育休延長してしばらく自宅保育して復帰するか凄く悩んでます。
職場にコロナ1名出ているみたいです。
みなさんなら迷いなく延長されますか?

コメント

🐬

復帰は怖いですね💦
迷いなく延期です!
仮に他の人に感染してたとしても感染が分かるのは2週間後くらいと見てていいと思います😭

• ママリ

ママリ

本当怖いです。
    会社に相談して
    5月中旬に延期しました😭
    5月でも収束してない気がしますが、、

• 4月8日
かまぼこ

延長します。職場に1名でてるなら尚更です。かかってからでは遅いので、今は大事をとって家で保育します。

• ママリ

ママリ

延長して明日から子供も自宅で見ます。。
    5月中旬にしましたがそれでも治ってないような。怖すぎます。。

• 4月8日

保育園と会社がOKと言ってくれるなら、
迷いなく延期します💦
都内勤務で会社で出てるなら延長OKと言ってくれそうな気がします…
万が一にも移って、子どもにも…と考えると今復帰するのは怖いです…

わたしも都内勤務ですが、4月末復帰を5月末復帰に延長させてもらいました!
私の市の認可保育園もコロナ対策なら復帰を当月でなくてもよいとのことでしたし…!

• ママリ

ママリ

ほんと子供のことを考えると怖すぎます。
    保育園会社にも🆗もらって5月中旬復帰となりました。
    5月に収束するとは思えませんが今のピークの現状から非常事態宣言を出してどれくらいの感染率の増減があるか、方向性が見えてくるのでしょうか。不安ですよね。。

• 4月8日