※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
産婦人科・小児科

産後の悪露が変化していて、鮮血が混じり量も増えてきた場合、生理かどうか気になります。1ヶ月検診で悪露が続く可能性もあると言われたが、生理再開かどうか不安です。

産後の悪露&生理について質問です🙋🏻‍♀️
カテ違いだったらすみません🙇🏻‍♀️

産後1ヶ月頃から悪露が茶色いオリモノに変わり、少しして普通のオリモノの色に変わったのでもう少しで悪露が終わるのかな?って思ってたのですが昨日からオリモノに鮮血が混じっていて今日にかけて少し量が増えてきました。

1ヶ月検診のときにまだ悪露の出血が続きそう&生理の再開が早そうと言われてるのですがどっちなのでしょう🤔

鮮血だし量が増えてきてるなら生理ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ

私も産後1ヶ月頃、悪露が終わって普通のオリモノに戻ったあと、また鮮血が出たことありました!
私ももう生理きた⁉️と思って、産婦人科で聞いたら、たぶん残っていた悪露だろうと言われました。
でも、産後2ヶ月か3ヶ月ですぐに生理が来ました!
産後は妊娠しやすいので気をつけてくださいね!!

  • あたん

    あたん

    そうなんですね…!😳
    ちなみに残っていた悪露はどれくらいで止まりましたか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    記憶が曖昧ですが、普通のオリモノに戻るまでには1週間くらいだったかと思います!
    その後初めての生理まで間が空いたので、やっぱり悪露だったんだと納得しました!

    • 4月7日
deleted user

わたしも同じ状況でした!
けれど3日前から黄色いオリモノに変わり鮮血は無くなったので生理だったのかなと思います!ちなみに8日ほど鮮血は出続けました!

  • あたん

    あたん

    量は徐々に増えていった感じですかね?😥普段の生理の量出てましたか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量はいきなりドバッて出る感じでした!
    普段の生理よりは少なかったです!

    • 4月7日
  • あたん

    あたん

    そうなんですね!
    少し様子見してみます!☺️

    • 4月7日