※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
お仕事

保育園に入るか悩んでいます。仕事探しと保育園の両立が不安です。

この4月から、求職中で保育園に入った方いますか?
コロナの影響で緊急自体宣言が出されますが、保育園でもお家で見られる方は協力的なことを言われました。
求職中であっても保育園いかせますか?家で見つつ、探し面接などの時だけ預けるなどしますか?
家で健康を考えてみるのはいいのですが、決められた時間内で仕事が見つかるのか不安ですし、保育園辞めなればならなくなるのでは?と思ったり、仕事が決まって慣らし保育などなしで行かせて負担をかけてしまうのではと不安になったり、いろいろ不安です。

コメント

ぽつ

慣らし保育2日通わせて結局四月いっぱいお休みしますと連絡をしました😥五月に入ってから求職活動したいとおもいます!わたしの地域は緊急事態宣言対象地域なのでこの事態だと求職期間伸びるような気がするのでそれに期待したいとおもいます😊

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね?💦
    私も対象地域なので余計に悩んでました‼️
    期間延びたらいいのですが💦💦
    健康第一だし、私もぽんさんのようにとりあえず、1か月お休みさせようかな?💦💦

    • 4月7日
  • ぽつ

    ぽつ

    ママリみてるとちらほらと求職期間1ヶ月伸びたという声も出てるので期待できるかなーと思ってます😊💓
    健康第一だし、なるようになるかなとおもいました😅保育園の先生にも家でみれるならありがたいと言われ感謝されました!何より慣らし通わせてみて少し寂しくなったのでいっしょにいれる期間が少し伸びたとポジティブに考えるようにしました💓家にいると暇だし大変ですけど🤣

    • 4月7日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね😳
    なるようになるって思って、私も休ませてみようかと思います💦
    確かに暇なんですよねー💦
    公園とかは行かれますか?散歩とか。外出自粛だけど、それぐらいはしたりしますか?

    • 4月7日
  • ぽつ

    ぽつ

    多分求職期間伸びないとわたしたちみたいな人からの問い合わせすごいおもいます😅ちなみに大阪なんですけど、頼りになる知事なので求職期間のびるとおもってます!💓
    わたしは下の子もいるので最低限の買い物ついでに誰もいない公園にたまにいけたらいいぐらいで、室内のジャングルジム購入してそれで遊んでます😆⭐️家からでないというのは子どもも可哀想なんでマンションの敷地内で結構遊ばせてます!

    • 4月7日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    私も大阪ですよー😄
    そうですね💦5月から頑張ります!
    室内だけじゃもたなくて😅

    • 4月7日
  • ぽつ

    ぽつ

    わかります、室内だけじゃ午前中ももたないです😅おもちゃ系はすぐ飽きますよね😆😆大阪府民ともに頑張りましょう😭😭😭

    • 4月7日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    お互い頑張りましょうね💕
    同じような方がいて心強いです!ありがとうございました😊

    • 4月7日
  • ぽつ

    ぽつ

    先程役所に電話したところ、緊急事態宣言でも求職期間時期が伸びることは今のところないといってました😂祈るしかないですね🙏ちなみに就労証明書などは6月5日までに書類提出しなきゃだめみたいです😂

    • 4月8日
  • ぽつ

    ぽつ

    過去の投稿にすみません!大阪市だったら、再度認定申請したら求職活動期間延びることになりましたよ!!💕大阪市でないならすみません😭😭

    • 4月27日
ママリ

私も求職中で保育園入りましたが、登園自粛お願いされています。
入園式も悩みしたが、お休みしました。
ぽんさん同様求職期間伸びることを期待して、4月は自宅保育予定です!

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなんですね💦
    私もそうしようかなと思います💦はやく落ち着いて仕事も探せるようになったらいいですよね💦💦

    • 4月7日
mmm

大阪府内住みで、休職中で保育園入りました!
4月1日から慣らし保育をはじめて、今日は初めて園でお昼寝までしてきてもらいますが、緊急事態宣言が発動する明日からはしばらく家庭保育にすると今朝先生にお伝えしました
面接等の予定が入るときだけ一時預りで見ていただく感じですかね…
ネットでハロワの採用情報見て、気になったのがあったら子ども連れてハロワ行こうかなぁと思ってます
でももう4月は就職諦めました…

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなんですね💦
    私もみなさんと同様に悩みましたが、4月は明日からお休みするとお話しました。
    ハロワ、私もチェックはしてます。お互いいいとこはやく見つかるといいですね。
    みまをさんもお互い頑張りましょうねー!ありがとうございます😊

    • 4月7日
deleted user

4月から求職で保育園内定しました。

慣らし保育に行かせてましたが緊急事態宣言が出るので、慣らし保育は途中ですが4月いっぱいお休みしようと明日の朝に電話しようと思っています。

  • にこらぶ

    にこらぶ

    みなさん、そうされてるみたいですね😅
    私もみなさんの返答を参考にさせてもらい、帰りに先生に休むことをお伝えしました💦
    クラスの他の方もそうされる方が多いと先生からもお聞きしました!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荷物って持ち帰られましたか?帽子やお昼寝用のシーツなど………

    • 4月8日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    荷物は服のストックは置いてきました💦布団は持ち帰りました

    • 4月8日