※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
家族・旦那

感染予防をしない旦那をどうやったらさせることができますか?危機感がな…

感染予防をしない旦那をどうやったらさせることができますか?

危機感がなさすぎる旦那です。
子供も小さいのに手洗いうがいなど無し。
体調悪くてもマスク無し。
これは関係ないですが子供の前でタバコ平気。

子供の体に影響することを平気でやります。

そしてついに旦那の会社のビルでコロナ感染者が出たらしいです。

もううちの家族感染してるかも。

重症化しないことを願うしかできません。

わたしは心配性なので徹底的にする派なのですが、こういうの見てると全国で感染者が増え続ける理由もわかります。意識が低い人がいるんですよね。

旦那の家族もみんな手とか洗いません。

コロナもうすぐかかるのかな…
子供が心配です。

いまもしんどいしんどい言いながらコキ使われてます。

どうやったら、意識改められるんですか?

コメント

何してもしない人はもう自分がかかったり身近が感染したり死なないかぎりは本当に何もしません…。

しつこいぐらい口酸っぱくして言い続けていくしかないですよね💦

• ふくまる

ふくまる

そうですよね‥でも同じことなんども言いすぎて半ギレされます…

• 4月8日
non_no

分かります😞
コロナだからとは関係なく私も職業柄手荒いやうがいなど徹底的にするタイプなのですが旦那は帰宅しても手洗いうがいしません😞✋
旦那の実家もそうゆうタイプです😞
旦那の兄は毎年のようにインフルエンザになるのですが、だからだろ!と言いたいです😂

• ふくまる

ふくまる

旦那の家族は本当に病気しないんですよね…だからだと思いますが…生肉触っても洗わず衣類触ったりしてて子供会わせるの嫌です。。。

• 4月8日

旦那さんとの関係性にもよりますが、その状況になっても予防などしてくれないとしたら私なら「あなた1人でなく私たち家族にも影響するということが分からない?」と話し、それでもしないなら「子どもを守りたいので、帰ってこないで下さい」と言います。
うちの旦那もついマスクを忘れたり、帰宅後の手洗いや着替えをせず息子と触れ合おうとするので、意識が低い。何かあって後悔するの嫌なら気をつけるべきと話し合いました!

• ふくまる

ふくまる

おもったことをそのまま言える関係ではないです。
    オブラートに包んでしまうので結局「そんなん意味ないってw」と帰ってきます。流石に命に関わるので今回は話したら半ギレでした…

• 4月8日
こつぶ

うちも似ています。先日、コンビニとドラックストアに買い物に行くと言うのでマスクをしていくように伝えると「こんな短時間でマスク使うなんてもったいない」と言っていました😅いやいや、今しないでいつするのよ!って言いたくなりました。で、結局マスクして出かけましたが、帰ってくると「みんなマスクしてた!」とびっくりしたように言ってきたので「この時期にマスクしない人は相当ヤバい人(意識低い人)だけだよ。無ければ手作りでも何でも付けるんだよ。」と言って
あげました😂旦那も結婚当初は帰宅後、手を洗う習慣がなかったので、教育して今は出来るようになりました。旦那の家族は出来ません。笑
コロナ関係ないですが、旦那は朝、洗顔と歯磨きをせず出勤します。会社でやるそうです。不潔だなと軽蔑していましたが、いい加減見て見ぬ振りも限界なので教育していきます。
こういう部類の人達って要は何事にもダラシないんだと思います。自分の旦那がこんなんで情け無い😭娘に悪影響が無い様に気をつけたいです!

• ふくまる

ふくまる

うちもマスクしないです…顔も洗いませんし歯も磨いていかないです…お風呂入ってない日とかもあってありえないです。。。どんな教育したらそうなるの?とおもってしまいます。。。
    旦那が感染広げるのってほんといやです。。。

• 4月8日